jejeの日記

またゆったりまったり。。。

千葉県 旧・大栄町

2017年05月17日 | マンホールの蓋
現在は成田市です。
成田駅からバスが出ていることも蓋の存在も知っていたのですが、
本数の少なさが引っ掛かり、ずっと放置^^;
マンホールカードの勢いを借りて行ってきました。

普通のサイズ
   
一回り小さめ
  

旧大栄町へは成田駅から佐原駅行のバスに乗ります。
バスは8時20分に大栄支所行き、私の行きたい場所はそのずっと先。
次のバスまでは1時間以上あったので
運転手さんに終点から私の目的地までの歩いてかかる時間を訪ね、バスに乗りました。

支所から目的の桜田権現バス停までは3キロ以上あり、1時間弱かかりました。

51号線・桜田権現から113号線・多古方面に10分ほど歩いて蓋を見つけました。
近くの目印はヤクルトの建物。エンセキと民家の間の歩道にあります。
私は手前から3枚写して終了。
帰りのバスに間に合うように戻りました。

歩いている間に大栄町の町章入りの蓋、消火栓、空気弁などをゲット。
大栄工業団地内にも町章入りの標準型の蓋を見ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滋賀県草津市 | トップ | 今年も日光 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2810)
2017-05-20 19:04:14
こんばんは
成田まで遠征ご苦労様です。
大栄町のマンホール見事GETですね。
模様はサザンカのようですね(調べました)
水を送るときは空気も入れないとうまく送水出来ないので空気弁があるらしい(調べました)
ともあれ消火栓のマンホールもあわせてGETできておめでとうですです。
yu2810さん、おはようございます (jeje)
2017-05-23 07:43:28
お返事が遅くなって失礼いたしました。
やっと大栄町の蓋をゲットしてきました。
51号から入ってもなかなか見つからず、
アップしている方のHPを見ながら探しました。
その方のアップした日付が2006年。
10年もすればまわりの環境も変わりますよね。
事前の下調べをきっちりして行けばよかったと、
改めて実感しました。
さて次は。。。白子町へ再挑戦してきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む