jejeの日記

またゆったりまったり。。。

京成バラ園

2017年06月10日 | 
今年も行ってきました、
   
   
   
   

純白の花は『オスカル フランソワ』
  
『チョコレートサンデー』
   
『テラコッタ』
   
『ラプソディインブルー』
   
   

温室に咲く花、名札がありませんでした。
   
『フェイジョア』
  

私はパシュミナが欲しかったのですが、夫は黄色いバラを希望。
2本増やして世話をする自信がなかったので、ゴールデンボーダーという
黄色いバラをひとつ購入しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大賀ハス | トップ | 今朝の収穫 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumi)
2017-06-10 21:35:46
こんばんは 京成バラ園には一度行ってみたいと思っているのですが、千葉までは少し遠いです。

この時期になっても、バラが綺麗に咲いているのですね。
本当に一度行ってみたいです。

Unknown (yu2810)
2017-06-10 21:50:02
こんばんは
楽しく見させて頂きました
ムラサキのバラも綺麗ですね。
コチドリに大賀ハスありがとうございます。
jejeさんの軽やかなフットワークには感心です。

名札のないのはミッキーマウスの木のようです。
赤いのはガクのようです。



masumiさん、こんばんは (jeje)
2017-06-11 22:00:54
このバラ園は手入れがよく行き届いていて、
いつ行ってもきれいに咲いています。
枯れた花を切り落とし所を見ていたのですが、
高枝切ばさみのような道具でバラに触らず切り取っていました。
花を大切にしているように感じました。
バラの特徴、雰囲気もよく出ているので、品種選びをしながら見ました。
秋になったらまた行きたいです。
yu2810さん、こんばんは (jeje)
2017-06-11 22:08:47
紫のバラ、素敵ですよね!
私は名前も気に入っています。

赤い花はミッキーマウスの木というのですね。
傍にホクシアがあったのでそのお仲間かと思いました。
いつもありがとうございます。
京成バラ園 (motoko)
2017-06-13 16:46:26
jejeさん  今日は

京成バラ園、とても懐かしいです。
その当時の風景などは、忘れてしまいましたが、
いまは沢山のバラで、素敵な風景を拝見しました。
ブルーのバラも、テラコッタ、チョコレートサンデーの
色も綺麗ですね。
また、白いバラもとてもいいですね。
綺麗なバラを、拝見できて、有難うございました。
motokoさん、こんにちは (jeje)
2017-06-13 17:29:36
ここ2~3年、バラに魅かれてバラ園を回っています。
京成バラ園は本当に素敵なところです。
明るくきれいな色の中で茶系のバラは地味ながら木に成る存在です。
特にテラコッタは谷津バラ園で名札は見るけど花を見たことがなくて、
やっと出会うことができました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事