jejeの日記

ゆっくり、まったり。

成田山新勝寺

2016年10月13日 | 散歩
ポケモンの道具とポケモンを探しに成田に行ってきました。
思ったような収穫がなく、移動。
結局一番確率の高い千葉ポートタワーに行ってきました。

成田山は古い建物と新しい建物があり、新しいものはとても鮮やかです。
ポケモンはほとんどが公園の方にいます。
平日も参拝客がとても多いお寺さんです。
私は額堂と薬師堂が好きです。

総門
   

大本堂
   

三重塔
    
    

庭園
   
 
平和の塔
   
 
薬師堂
   
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャベツメロンパンと食べる... | トップ | 幻日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊験あらたか (8039fujisan)
2016-10-14 10:20:56
成田山新勝寺は一度は行ってみたいお寺さんです。
こちらにも分社はありますがやはり新勝寺は趣が違いますね。
参道の前にある釈迦堂や本堂、三重塔は威厳がありますね。
弘法太師ゆかりのお寺様。
インフラが良くていいですね。

ポケモン探しもいいですね。
健康になるし観光地でも出会えるしで一挙両得ですね。


8039fujisanさん、こんにちは (jeje)
2016-10-14 18:19:49
成田駅を下りるとそのまま参道になり、数分歩くと総門にぶつかります。
参道の両側には店が並び、名物のうなぎ屋さんが多く見受けられます。
新勝寺は庭も見ごたえがあり、緑色の桜など珍しい花も植えてあります。
参拝客に外国の方も多く見られますが、団体さんはあまり見かけません。

成田山公園はどちらかというと地元の方々の散歩道になっているように思います。
こちらは石碑が多く、犬の散歩は禁止されています。

ゆっくり参拝、散歩をしながらポケモンができるので
私にとってはいいところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む