jejeの日記

またゆったりまったり。。。

お台場散歩

2017年02月13日 | おでかけ
少しずつ仕事の量が増えてきました。
とは言っても、週休2日。
収穫のみの日もありますが、株掃除の量が増えつつあります。

今日の休みは天気も良く散歩日和、というわけで遠くまで散歩に行ってきました。
今日は10㎞以上歩きました。

JR新木場駅からりんかい高速線に乗り換え、東京テレポート駅下車。
すぐ横にフジテレビの社屋があります。
東京テレポート駅の発車メロディは『踊る大捜査線』です♪
そして封鎖できなかったレインボウブリッジ(笑)
  
お台場海浜公園の河津桜は満開でした。
メジロが2羽、桜の間を飛び回っていました。蜜を食べていたのでしょうか?
2~3本先の桜の木にはヒヨドリが。。。
  
帰り際に気が付いたガンダム。そういえばお台場にいるって聞いたような。。。
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の月 | トップ | FACE2017 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜がもう咲いているのですね (8039fujisan)
2017-02-15 16:03:13
桜にメジロ   いいですね。
暖かくて。
お台場は5年ほど前に行ったきりです。
自由の女神やフジテレビ社屋、レインボーブリッジなどを見ましたがガンダムはいなかったような気がします。

10km以上歩くと疲れるでしょう。
お台場は見学するところが一杯ありますからインフラが良ければ千葉からですと数時間で行けるとこでしょうね。
お台場 (motoko)
2017-02-15 17:37:02
jejeさん  今晩は

懐かしく拝見させていただきました。
私は浅草から「遊覧船?」、船でお台場まで
行きました。
以前は、途中の浜離宮恩容庭園に何回か行っていま
したが、素通りでお台場に行き、フジテレビの中に、大きなガンダムも見ました。
また、以前と比べて様変わりしていることでしょうね。

河津桜でしょうか、最近はメジロの姿も見ること少なく、
可愛い姿を有難うございました。
8039fujisanさん、こんばんんは (jeje)
2017-02-19 21:05:43
返事が遅くなり大変失礼いたしました。
お台場は千葉より暖かいようです。
背の低い生垣の中からもメジロの声が聞こえていました。
10キロは歩きすぎですよね。
翌日疲れが残りました。
年のせいと体調のせいで2~3日引きずりました。
でも、懲りずにまた出歩くと思います。
明日休みになったので。。^^;
motokoさん、こんばんは (jeje)
2017-02-19 21:11:42
返事が遅くなり大変失礼いたしました。
motokoさんはずっと早くにお台場にいらしていたのですね。
二度目で少し様子がわかってきました。
また行きたい、と思っています。
桜にメジロ、鳥に会うたびに大きいカメラを持ってくれば良かったな、と思います。
明日はまた成田詣での予定です。
参道においしそうな今川焼のお店があるので寄ってきます。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事