jejeの日記

またゆったりまったり。。。

清澄寺

2017年07月16日 | ドライブ
今日私が行きたかったのは麻綿原、紫陽花を見に行きたかったのです。
なのに行けども行けどもそれらしい場所がなく、
そのうち清澄寺の文字が見えたので寄ってみました。
   
  
かなり大きい荘厳なお寺さんでした。
蝉しぐれがすごかったです。

山門のちょっと手前にユリ園もありました。
ユリはもう終わりですね。
   
   

清澄寺のあちこちに咲いているゆりは山百合です。
  

清澄寺は山の中なのですが、麻綿原は一度海岸沿いに下り、
もう一度山に上がらなければ行く事が出来ないようなので
今回はやめました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成田山祇園会 7月7日 | トップ | 今日の夕空 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一蝶)
2017-07-17 21:23:06
あら、麻綿原へは清澄寺から歩いて1時間くらいだったと思いますが。
一蝶さん、こんばんは (jeje)
2017-07-17 21:32:27
はい、お寺さんの入り口にハイキングコースが出てました。
午後一時、とにかく暑かったです。
往復二時間歩ききる自信もなかったし、
ぶっ倒れたくなかったので素直にやめました。
歳を感じる今日この頃です。
Unknown (一蝶)
2017-07-17 22:24:43
そうですね~
清澄寺の境内は鬱蒼としていて涼しいですが、お寺を抜けるとカンカン照りの山道だった気がします。
お互い、無理のきかない年齢になりましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む