jejeの日記

またゆったりまったり。。。

検診に行ってきました。

2016年12月28日 | 病気と病院
寒い一日でした。
天気が良かったのでちょっと早めに出かけ、散歩をしようと思ったのですが、
空気も風も冷たくて早々に病院に逃げ込みました。
さすが年末、最終日の病院はとても空いていました。

病状ですが、検査結果はすこぶる良好で、
数値は正常の範囲内と正常値に近いものになりました。
インスリンは私の年齢的なものもあり、余病を予防するために
使い続けた方が。。。という話しが出ました。
まあ、仕方ないですね。

次回は3月半ばになりました。

担当医からは
  くれぐれも風邪をひかないように、
  水分を十分に取るように、
  途中で体調を崩したら次回の検診を待たずにすぐ来るように。
  身体を使う仕事だから栄養不足を起こさないように。
を、繰り返し言われました、かなり心配していただいているようでした。

帰りの薬はかなりの量になり、
持っていたエコバッグひとつでは足りないほど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食後の散歩 | トップ | 似たような空ですが »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (8039fujisan)
2016-12-29 21:10:19
病気になった人の気持ちは病気になった人でなくてはわかりませんね。
検査結果が良かったのは人並み以上の努力の勲章と思います。
食べ物や味にはどれほど我慢したことでしょう。
数値に一喜一憂したりだるかったりの苦行を乗り越えての結果ですから嬉しかったことと思います。
この数値を維持していくためには今の生活を続けるしか仕方がないですね。
jejeさん一人の体ではないのですから大事にしてください。
応援しています。
8039fujisanさん、おはようございます。 (jeje)
2016-12-30 06:13:14
病気になってから大好きな甘いものを食べなくなりました。
ケーキとアイスクリーム、糖分カロリーとも高すぎます。
果物も栄養を考えると摂取した方がいいようですが、
相変わらず血糖値の上がる元ですので控えて、他のもので代用しています。
小豆は豆類として、甘すぎないものを少々頂いています。
食べてはいけない物はないから量を考えて、
と栄養士さんから言われましたが、人によって出方が違いますから、
本通りにはいきませんよね。
塩分はほとんど取りません。
性格が大雑把なのが功を制しているようです。

今回担当医が心配していたのはノロウィルスのことでしょうね。
客商売をしているといろいろな方が見えますから、気をつけすぎても無駄はないと思います。

仕事は今日で終わり、新年は2日から始まります。
また、頑張ります!

いつもありがとうございます。

コメントを投稿

病気と病院」カテゴリの最新記事