仙人をめざして

2011年1月新装 第3部……「パン屋の気持ち」及び 第2部「疾風伝」は2010年12月26日で閉幕

見守ることが もう 最後の贈り物

2017年07月11日 | Weblog

やっぱ、別れの究極は この言葉ですかね…。

 「誰がために鐘は鳴る」も、「伊豆の踊子」も いいけれど
これもいい。

 ///////////////////////////////////////////////////////////////

最後の贈り物   中西保志
 
他愛ない冗談で笑わせてた
あのころ思い出すよ
「おめでとう幸せに」
 はしゃぐ君は 
 まるで僕の気も知らずに

 あぁ本当は「誰にも渡さない」
そう 一言いえたなら
 そして 遠く届くことない場所へ
君を連れて行く  それは僕じゃない
春には春の花咲くように

見守ることが
    もう 最後の贈り物

忘れたい忘れない
どんなことがあっても変わらないよ
このままで いい人で
 せめて君の思い描く僕でいるよ

あぁ まだ季節浅くかなわない夢
一人見続けてた
 そして暖かな愛でいつまでも
君を抱きしめる それは僕じゃない
春には春の風吹くように
 淡い思いをはらはらと散らしてゆく

遠く届くことない場所へ
君を連れて行く  それは僕じゃない
春には春の花咲くように

見守ることが   もう 最後の贈り物
見守ることが
    もう 最後の贈り物

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« abe is over | トップ | 過労 »