仙人をめざして

2011年1月新装 第3部……「パン屋の気持ち」及び 第2部「疾風伝」は2010年12月26日で閉幕

68歳 40,50周年

2017年04月04日 | Weblog

68歳という年齢での3月、4月。結婚40周年のお祝いを子供や孫たちにしてもらって ふと思うと、社会人50年でもある。 18歳で工業高校を卒業して就職のために単身上京。 54歳で早期退職するまで音響メーカーで働いた。28歳で結婚、37歳の時に家族帯同で米国赴任、高卒としては会社で初めてだろう現地の副社長になったのが38歳の時。xx8歳というのは何かイベントがあるようで・・・・、5年余で帰国、本社、営業、工場と変わりつつ 54歳で脱サラ、一年間製菓製パン専門学校に行って、パン店開業。最低でも10年は、と思っていたのに6年余で廃業、62歳。その後3年くらいパート、嘱託で働いて 今は完ぺきに無職。
 あっという間、でも とにかく恵まれた50年、40年でした。 もうちょっと生きたいので 出来れば 結婚70周年を狙ってみようか、と思う。 どんな顔してるんかね、その歳になると。 で、記念の「顔」を載せておこう、自画像で油彩で4年くらい前の作品。

            

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 描かなくちゃ | トップ | 2枚を描くつもり »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。