Freeway Jam PRESS

野球と音楽で生きてる感じ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本っ!日本っ!@WBC 日本決勝進出!!!

2006-03-19 16:54:13 | Baseball
今日はなぁんて清々しい日曜日なんでしょう!

7回に松中が執念の2塁打。
2塁に滑り込んで2塁ベースに気合いのパンチをしていた松中。
多村が送りバントに失敗した時、6回までの緊迫感の上にものすごぉい脱力がのしかかってきて、いやーな感じでした。
そこで王監督は今江に代えて福留。

あの福留の一発で試合の流れが一気に日本に来ましたよねぇ(T_T)(感涙)
王監督の采配が今日はピターっとはまり、青木に代えた宮本もキッチリ仕事をしましたよね。

今日のスタメンに青木と今江の名前があるのを見た時
最初っからこのメンツが良かったよぉ。実績とかじゃなく今打てて守れる選手をやっぱ使うべきだよ。
って思ってましたが、この福留、宮本がこの大一番のとても大事な打席で
自分に与えられた使命をきっちりとこなしている姿を見て、こういうところで「経験」の差が出るんだろうなーって思いました。

いやっ!ほんとにもー!今日はみんな素晴らしかったよぉ!

上原はさすがでした。力量と気持ちの強さが溢れ出ていました。
里崎もいいとこでちゃんと打ってくれたし、西岡もしぶく貢献していたし、小笠原もガッツだったし(謎)、ムネリンもさー頼りになるしぃ♪
多村のファインプレーもエキサイティングでとても頼もしかったぁ!

そしてイチローは猛打賞でした!
イチローが打席に入る度スタジアムの大半をしめる韓国ファンから、激しいブーイングが起こっていましたが、それが一流メジャーリーガーの証。
それだけ恐れられているってことですよねっ。

イチローが以前に言っていましたが「いいチームになっている」って。
本当に今日の試合を見て、日の丸を背負った選手達が志をひとつにして一丸となって戦っている姿になんとも言えない感動を、そして彼らを誇りに感じました。

はぁ~最高のゲームが観られて良かった!
今さらながらメキシコっていいやつらだよぉーまったくぅ(T_T)ありがとうぅ~♪

で、ワタクシも死ぬほど本気入ってTV前で叫んでおりましたが
今日の実況の松下アナも最後の方興奮しちゃって
韓国のペなんとかって選手を「ペ・ヨンジュンですっ!」って言ったり
(え゛っ?!とうとう韓国の野郎追い込まれてあのペまで動員かよっ!・・って思わん思わん(-_-))
最終回大塚が投げている時「マウンドの佐々木が大きく見えますっ!」って。
(佐々木(主)は解説してるから、アンタの横で(^^;))
でも終わり良ければすべて良しで、ぜんぜんおっけーっス(笑)

大塚はさー。チームが代わって初めてのキャンプに参加したいところなのに、JAPANに参加してくれて、本当にいいヤツだよぉ。
今度から大塚、すげー応援するよっ!

あ~~もう~とっても嬉しいよぉ!
お祝いに今日もメキシコ料理食べに行くよっ(爆)
帰って来たら今夜はスポーツニュースのハシゴだっ!わっはっはっはっは♪
明日仕事でも今夜は関係ないぞっ!わっはっはっはっは♪
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メキシコはいいヤツだぁ♪@WB... | トップ | 「キューバ戦絶対勝つ!」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kanae_2006)
2006-03-19 17:09:19
はじめまして。私も投稿後に他のかたのブログを読んでいたのですが、こちらの「いまさらながら」以降の感想と全く同じ事を考えていたので爆笑しました。ここ数週間のモヤモヤが一気に晴れましたよね!
ようこそ♪ (か~るとん)
2006-03-19 23:14:03
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。



本当に晴れやかな気分です☆

試合直後のインタビューに興奮気味に答えるイチロー。

あんなイチローは見たことがありませんでした。

彼の喜びは、はかり知れないものだったのでしょうねぇ。



ブログ拝見させていただきました!

ファイターズファンでいらっしゃるんですね!

お嬢様の稲葉のボード!とてもかわいいですね♪

実は私も昔ファイターズ好きで(今はすっかりマリーンズがメインですが(^^;))

実家が札幌なので帰った時には必ずドームに行きます。

もちろん応援歌とか全部歌えますよ!(笑)
まったく同感です。 (ブログ社長 ムラウチ)
2006-03-19 23:25:55
jeffcarltonbtさんが書かれた

「日の丸を背負った選手達が志をひとつにして一丸となって戦っている姿になんとも言えない感動を、そして彼らを誇りに感じました。」という文章に

同感です。



まったく僕も同じ感情を彼ら選手たちに

抱きました。



「ペ・ヨンジュン」はぼくも聞き逃しませんでしたよ~

笑っちゃいますね ^^

おわびm(_ _)m (か~るとん)
2006-03-20 01:33:25
ブログ社長ムラウチさま



コメントどうもありがとうございます!

ブログにお邪魔してコメントのお礼を書かせていただいたのですが、どうやら文字化けしてしまったようで(大汗)

たいへん申し訳ございません。

お手数ですが削除していただけますようお願い致しますm(_ _)m



ムラウチさまのブログにお詫び申し訳るべきなのですが

それも更に化けてしまうかもしれないので

ここに書かせていただきました。

ご迷惑おかけします。
Unknown (らぷぽ)
2006-03-20 10:18:15
コメントありがとうございました。え 保存した覚えがないのに前の記事??(笑)消して下さいね。

 か~るとんさん、今回はみんなでメキシコに感謝したり、韓国に悔しい思いをさせられたり、でもそれもこれも全て日本の勝利に貢献したのですね。韓国のためにもアジアの野球の素晴らしさを世界に是非わかってもらいましょう。めざせ、世界一。
Unknown (か~るとん)
2006-03-20 23:16:46
らぷぽさま、コメントありがとうございます!

明日きっと勝てるような気がしてきました(笑)。

がんばれぇ~!JAPANっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
勝ったぁぁぁぁ♪ (kenkenの野球日記 ☆ひとりごと☆)
日本決勝進出です!! 勝ちました!!6-0!!上原ナイスピッチング!! そしてイチロー三安打!!多村・福留のHR!! ・・・・・というわけで・・・決勝進出です!! いやぁ~良かった{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 素晴らしかったです{/ee_2/}初回は微妙にピン
王JAPAN、決勝進出!!! (フジヤマの気ままなブログ)
 第1回WBCは18日(日本時間19日)、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本は先発・上原(巨人)の好投と終盤の集中打で6―0と韓国に零封勝ちし、決勝進出を決めた。  日本は1番青木(ヤクルト)、3番イチロー(マリナーズ)と打順を変更。両チーム無
WBC日本決勝進出 (こばさん)
それは松中のヘッドスライディングから始まった。
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ~!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
泣いた!鳥肌たった!! (southpawood)
もう、言葉が見つからないですね~・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピ
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに、里崎
韓国撃破!WBC日本代表決勝進出! (YOKOHAMA BLOG LIFE)
王ジャパンがついに本領発揮!今大会3度目の韓国戦を6-0で快勝!決勝進出決定! 決勝進出を賭けた大一番、日本の先発は上原(巨人)、韓国の先発はメジャーリーガーの徐在応(ドジャース)。 過去2試合同様序盤から両投手の好投もあり、6回まで両チームとも0行進。試合が動いた
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6-0で勝利しました!! やった~~~~~~ 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
WBC…準決勝 日本vs韓国 雨中の死闘は日本の劇的大勝利!!決勝進出へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…準決勝 日本vs韓国であります。               &
WBC準決勝:日本6-0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
【WBC】10倍返しだ!6-0で韓国に完勝 (Macでロッテりあ)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る やりました! 遂にやってくれました! これが日本の実力なんです。 韓国になんか負ける訳が無いんです。 ・・・といいながら、6回まではちょっと緊迫した試合展開でしたね。 でも、7回の猛攻は「素晴らしい」の一言でしたね。 今日
WBC 日本、韓国を破り決勝進出だ!! (芸能市場、築地。)
決勝進出?    1 2 3 4 5 6 7 8 9  R 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 誰が、あの状況から、こんなことになるなんて思っていたんだ。 凄いぞ!ジーコJAPAN! じゃなくて・・・王JAPA
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、もう最高。 頂上決戦はキューバだ、 最後にもう1回魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
WBC 準決勝、日本代表が 「三度目の正直」 で決勝進出 (ブログ生活 - つれづれなるままに -)
◇日本、韓国破り決勝へ  WBC 準決勝 (共同通信) - 産経新聞 ◇代打・福...
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
イチロー『最高に気持ちいい!』WBC日本勝利♪ (Moon\'s pop Star☆)
個人的に感情をあまり表に出さない印象が強かったイチローが・・・ 『きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい』 何かこの言葉・・・水泳で金メダルを取ったあの選手みたいですよね(笑) ただ、その後の言葉で