脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

1/22ショートステイ二日目

2017年01月22日 20時49分37秒 | Weblog




















1/22ショートステイ二日目

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方、寒く、昼頃は晴れどきどき曇りで、夕方また寒い~(*´ω`*)
気温は、8-0度である~(*´ω`*)

今日は、特別養護老人ホーム、宝塚ちどりで、月一回の三日のうち、二日目のショートステイです~(⌒‐⌒)
明日、帰る~(⌒‐⌒)

今日は、8:00頃に目覚めた~(笑)(*^_^*)

●その朝食をとる。朝食は、いつものように、いつものパターンで、家から持ってきた、“ゴマだれ“とポン酢をサラダにかけ、クリームパンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト、1ポットの紅茶、である。

●その後、アイスコーヒーを飲み、新聞を読んだ~(⌒‐⌒)


●それから、ゆっくりテレビを見て、宝塚木曽路に行く時間を過ごした~(⌒‐⌒)

🔶16:30時に、福祉タクシー、フクユタクシーが迎えに来て宝塚木曽路に行った~(笑)(*^_^*)

●先付けは、高野と数の子、酢ゴボウ、梅ふ、フグの焼きしら子、カニサラダと、揚げ物タラバ蟹、和牛のしゃぶしゃぶ( 1人前のお肉と常連用の無料大盛り野菜、追加肉)、きしめん、餅、おかゆ、香の物、デザート、“生中一杯”、“白ワイン一杯"、を食べ/ 飲みに行き、そこで贅沢をさせてもらった~(笑)(*^_^*)
フグのの、焼き白子、は始めて食べたが、かなりおいしかった😋🍴💕~(⌒‐⌒)

🔶この白ワインは、いつものカリフォルニア産ワインのカルロロッシというワインである。カルロロッシは、甘くジューシーで安く、アッサリしているので、大好きである~(笑)(*^_^*)
白ワインカルロロッシも、これらが、またおいしいし、僕の唯一の楽しみと言えば楽しみである。

🔶今回も、ほんとに、贅沢なご馳走を一杯食べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それで、9:30時頃、フクユタクシーで、宝塚木曽路からちどりに帰って、部屋に入った~(⌒‐⌒)

今日も、楽しく、おいしい、幸せな、充実した満足な一日であった☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

🔶やはり、完全介護は、何でもやってくれるので、身体が非常に、楽である~(⌒‐⌒)

そして、9:30時ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりにつく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日は、ゴスペル練習が、7~9時まで、あるので、しんどいが、楽しい😃🎶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿