脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

9/24ショートステイ二日目

2017年09月24日 21時10分51秒 | Weblog









9/24ショートステイ二日目

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝から、曇りのち晴れの天気である〜(笑)(*^_^*)
朝、晩は、少しヒンヤリしたが、日中は、少し暑かった✨☀✨〜(笑)(*^_^*)
気温は、29-18度である〜(笑)(*^_^*)

今日は、7:30頃に目覚めた〜(笑)(*^_^*)

その後7:40に、市販で買ったいつものおかずで、特別養護老人ホームに持って来た朝食をとった(*^_^*)
やはり、味覚障害なので、家から持って来た食べ物でないと受け付けないので、施設で出された食べ物は口に合わないので、食べない(´・_・`)

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢を市販の小さな野菜サラダに付け、バナナ、クリーム入りの丸パンと三角チーズ、パックのオレンジジュース、ゆで卵、パックのヨーグルト、1ポットの紅茶、である。
今日のサラダは、大きめである〜(笑)(*^_^*)
ポットの紅茶☕、は施設側からの提供である〜(笑)(*^_^*)

⬛今日は、いつものパターンで、ショートステイの真ん中の日(今日は、日曜日)なので、近くの宝塚木曽路ではなく、今日はやき肉の逆瀬川牛角以下で、贅沢な夕食を食べた〜(笑)(*^_^*)

🔶16:30に、福祉タクシーが迎えに、来て宝塚木曽路に行った〜(笑)(*^_^*)

⚫僕の唯一の楽しみと言えば食事である。今回も、ほんとに、贅沢なご馳走を一杯食べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

⬛今日は、いつものパターンで、ショートステイの真ん中の日(今日は、日曜日)なので、近くの宝塚木曽路で以下の贅沢な夕食を食べた〜(笑)(*^_^*)

🔶16:30に、福祉タクシーが迎えに、来て宝塚木曽路に行った〜(笑)(*^_^*)

⚫先付けは、温泉卵、タラバガニの天ぷら、お造りの三種盛り、白胡麻寄せ豆腐、しゃぶしゃふ( お肉、常連用の無料大盛り野菜)、きしめん、餅、おかゆ、香の物、デザート、“生中一杯”、“白ワイン一杯"、を食べ/ 飲みに行き、そこで贅沢をさせてもらった〜(笑)(*^_^*)
見た目にも、春らしく青々とした綺麗なお料理でした〜(笑)(*^_^*)
この白ワインは、カリフォルニア産ワインのカルロロッシというワインである。カルロロッシは、甘くジューシーで安く、アッサリしているので、大好きである〜(笑)(*^_^*)
白ワインカルロロッシも、これらが、またおいしいし、僕の唯一の楽しみと言えば楽しみである。今回も、ほんとに、贅沢なご馳走を一杯食べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

🔶その後、食べた後、18:40に、福祉タクシーが迎えに来て、ちどりに帰って行った〜(笑)(*^_^*)

⚫その後、8時から、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見た~(⌒‐⌒)

また、その後、いろいろテレビを、見ながら、眠りに、ついた~(⌒‐⌒)

そして、11時頃、直ぐ眠りにつく。今日も、楽しく、幸せな、充実した満足な一日であった。
あ、今日も、有意義な一日であった~(⌒‐⌒)
感謝、感謝、感謝である☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿