脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

12/27ケアマネ訪問、年賀状完了の日(⌒‐⌒)

2016年12月27日 21時26分27秒 | Weblog







12/27ケアマネ訪問、年賀状完了の日(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝方、曇りの天気である(*^_^*)
気温は、16-5度である〜(笑)(⌒‐⌒)

おはようございます。
そろそろ2017年の初日の出の天気が気になりますね。
1月1日は、太平洋側を中心に初日の出がよく見られそうです。ただ、厳しい寒さとなりそうですので、初日の出を見にお出かけする際には、防寒対策をしっかりしてください。

■2017年初日の出 どこで見られるか(動画)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/video/?c=175789

今日(27日)は九州から東海は朝まで雨や雷雨で、激しく降る所もありそうです。
関東は朝から昼ごろまで雨が降り、南風が非常に強く吹くでしょう。通勤、通学の交通機関への影響にご注意下さい。
東北は午前中を中心に雪や雨が降るでしょう。
北海道の雪は日中はやみそうですが、午後は各地で北風に変わり、夜はグッと冷えるでしょう。

■雨雪判別
http://weather.yahoo.co.jp/weather/rainsnow/

■アメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りで朝から昼過ぎにかけては雨となる見込みです。最高気温は17度前後の予想です。ただ、夜はグッと冷えますので、朝の暖かさに油断せず、寒さ対策をしっかりしてお出かけください。
明日は晴れ時々曇りでしょう。

■1月2日(月)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/


今日は、ケアマネ訪問の日なので、11時に起きた〜(*^_^*

そして、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。


15:30~16:30まで、ケアマネが、訪問した〜(笑)(*^_^*)
それで、ケアプランを相談し、判子を押した。そして、いろいろ雑談話をした~(⌒‐⌒)
あとは、いろいろ話しをし、3月のショートステイの日程を決めた。それと、正月明けの1/4日は、水曜なので、振替えで、パワーリハビリをすることにした〜(笑)(*^_^*)

その後、二階に上がって、年賀状の残りの作業をやり、何とか、6:30頃に、終えた~(*´ω`*)
あ、やれやれである~(*´ω`*)
あとは、ゆっくり、年を越し、元旦の焚き火の見回りを11:00~13:00まで、やり、正月を向かえる~(⌒‐⌒)
正月には、次男夫婦が、孫たちと帰って来る~(⌒‐⌒)
長男は、1日から、郵便の仕事で、4日には、彼女とゆっくりできる~(⌒‐⌒)


今日の、夕食は、サバ、梅ぼし、イワシのごま豆腐あえ、サンドイッチ、1ポットの紅茶、であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、9:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿