脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

7/16ショートステイ二日目

2017年07月16日 20時25分03秒 | Weblog












7/16ショートステイ二日目

おはようございます(*^_^*)
今日は、朝から、晴れのち曇りの天気である〜(笑)(*^_^*)
朝、晩は、少しヒンヤリしたが、日中は、かなり暑かった✨☀✨〜(笑)(*^_^*)
気温は、33-25度である〜(笑)(*^_^*)

今日は、7:30頃に目覚めた〜(笑)(*^_^*)

その後7:40に、市販で買ったいつものおかずで、特別養護老人ホームに持って来た朝食をとった(*^_^*)
やはり、味覚障害なので、家から持って来た食べ物でないと受け付けないので、施設で出された食べ物は口に合わないので、食べない(´・_・`)

朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢を市販の小さな野菜サラダに付け、バナナ、クリーム入りの丸パンと三角チーズ、パックのオレンジジュース、ゆで卵、パックのヨーグルト、1ポットの紅茶、である。
今日のサラダは、大きめである〜(笑)(*^_^*)
ポットの紅茶☕、は施設側からの提供である〜(笑)(*^_^*)

⬛今日は、いつものパターンで、ショートステイの真ん中の日(今日は、日曜日)なので、近くの宝塚木曽路で以下の贅沢な夕食を食べた〜(笑)(*^_^*)

🔶16:30に、福祉タクシーが迎えに、来て宝塚木曽路に行った〜(笑)(*^_^*)

⚫先付けは、温泉卵、タラバガニの天ぷら、お造りの三種盛り、白胡麻寄せ豆腐、しゃぶしゃふ( お肉、常連用の無料大盛り野菜)、きしめん、餅、おかゆ、香の物、デザート、“生中一杯”、“白ワイン一杯"、を食べ/ 飲みに行き、そこで贅沢をさせてもらった〜(笑)(*^_^*)
見た目にも、春らしく青々とした綺麗なお料理でした〜(笑)(*^_^*)
この白ワインは、カリフォルニア産ワインのカルロロッシというワインである。カルロロッシは、甘くジューシーで安く、アッサリしているので、大好きである〜(笑)(*^_^*)
白ワインカルロロッシも、これらが、またおいしいし、僕の唯一の楽しみと言えば楽しみである。今回も、ほんとに、贅沢なご馳走を一杯食べた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、食べた後、19:40に、福祉タクシーが迎えに来て、ちどりに帰って行った〜(笑)(*^_^*)

⚫その後、8時から、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見た~(⌒‐⌒)

また、その後、いろいろテレビを、見ながら、眠りに、ついた~(⌒‐⌒)

そして、11時頃、直ぐ眠りについた。今日も、楽しく、幸せな、充実した満足な一日であった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/15ショートステイに行って... | トップ | 7/16今日も宝塚木曽路 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。