脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

3/20ショート三日目:お風呂と喫茶(*^_^*)

2017年03月20日 22時47分33秒 | Weblog

















3/20ショート三日目:お風呂と喫茶(*^_^*)

今日も、朝8:00に起きた^_^;

今日は、曇りの天気である。まだ、朝方は、ヒンヤリする~(*´ω`*)
気温は、17-3度である(⌒‐⌒)

朝食は、家から持って来た、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダに付け、あとは家から持って来たクリーム入りのパンとポットの紅茶と、市販で用意した、三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、ヨーグルト、である。このパターンは、全く同じだが、飽きない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、新聞を読んだり、テレビを見たり、コーヒーを飲んだり、ゆっくりした〜(笑)(*^_^*)

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

そして、バイタルチッェクをした後、11:00から入浴である。風呂に入った後に、クリームニベアを、全身に塗り入浴が終わりである〜(笑)(*^_^*)

風呂に入った後は、リビングでアイスコーヒーを飲んで、ゆっくりした〜(笑)(*^_^*)

その後、14:00〜15:00まで、一階の多目的ルームで、近隣のボランティアの人々が、喫茶を営業しているので、いつもその喫茶室に五階からリハビリを兼ねて杖をついて歩いて行く〜(笑)(*^_^*)
14:00〜15:00まで、喫茶に行きケーキとコーヒーを飲んで、ゆっくりすごす。ここで、脳梗塞になってちどりで、働いている中村さんという女性と、その時一緒に連れて来たおばあちゃんと一緒に、話しをした。中村さんは、脳梗塞で、一見表情がないが、話してみると、面白く、いろいろ自分のことを話してくれた。こんな、ハンディキャップを持ってる人でも、しっかり、補助で働かれて、頭がさがる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、15時から帰る荷物チェックをやり、OKだった^_^;

その後、テレビを見て、16:30頃に、帰宅の準備である~(⌒‐⌒)
そして、16:30頃に、送迎の運転手が、迎えに来るので、荷物📦を、持ってくれ、自宅に戻る~(⌒‐⌒)

あと、テレビを見て、17:00頃に、ベッドに、横になった~(⌒‐⌒)

あと、夕食である~(⌒‐⌒)
今日は、ホッケ、ころっけ、それと1potの紅茶、さつまいも、である~(⌒‐⌒)

そして、11:00ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/20ショートステイから今、... | トップ | 3/21ゆっくりした、たつみ歯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。