脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

11/5訪問マッサージ訪問、長男の旅行の日~(⌒‐⌒)

2016年11月05日 21時23分50秒 | Weblog





11/5訪問マッサージ訪問、長男の旅行の日~(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
今日も、朝方から、午後に晴れて、かなり涼しい〜(*^_^*)
気温は、19-6度である(*´ω`*)

おはようございます。
11月最初の週末は、全国的に晴れて行楽日和になる所が多くなりそうです。
紅葉狩りやスポーツなどの予定をたててみてもよさそうですよ(^^

■紅葉特集2016
http://kouyou.yahoo.co.jp/

今日(5日)は北海道は湿った雪が降り、大雪になる所があるでしょう。車の運転をされる際には十分ご注意ください。東北北部は雨で、雷の鳴る所があるでしょう。
東北南部や関東から九州、沖縄は晴れて、行楽日和になりそうです。

西日本や東日本は、日中は20度前後まで気温が上がって、過ごしやすい陽気になるでしょう。

■アメダス(気温)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は曇りで昼前から晴れるでしょう。最高気温は20度前後の予想です。
明日は晴れで、朝晩は曇りとなる見込みです。

■11月11日(金)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

■PM2.5分布予測(tenki.jp)
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

※Yahoo!天気アプリでもPM2.5の情報が見られます
http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

【今日11月5日は「津波防災の日」】

2011年の東日本大震災では、津波によって多くの方の命が失われました。これを受けて、津波被害から国民の生命、身体・財産を保護することを目的に、2011年6月に「津波対策の推進に関する法律」が制定され、その中で毎年11月5日が「津波防災の日」と決められています。

また、11月5日は、1854(安政元)年に安政南海地震(M8.4)が発生した日です。

和歌山県に津波が発生、収穫されたばかりの稲に火をつけて暗闇の中で逃げ遅れていた人たちを高台に避難させて命を救ったという「稲(いな)むらの火」の逸話が残っていることもあり、この日が「津波防災の日」となりました。

今日は改めて、災害が発生した時の行動や避難場所、防災用品などを確認してみてはいかがでしょうか。

■稲むらの火
http://www.inamuranohi.jp/

そして、11時半に、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“とポン酢をサラダにかけ、マーガリンを付けた食パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、ハチミツ入りのヨーグルト、1ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

また、16:30から、今日は、訪問マッサージの日だ^_^;
あとは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1〜2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である(*^_^*)
14時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる〜(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、今回は左側腰も集中的にマッサージしてもらい、だいぶ楽になった〜(笑)(*^_^*)
あと、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;

長男は、今日から、高松に一泊二日の旅行に行った~(⌒‐⌒)

今日の、夕食は、19:00に、サンマ、ジャガパター、サンドイッチ、1ポットの紅茶、よく浸かった漬け物、枝豆、を食べた〜(笑)(*^_^*)


そして、9:30ころベッドに横になり、1時ころに寝むりについた〜(笑)(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/4パワーリハ:小池都知事... | トップ | 11/6ゆっくりした、長男高松... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。