脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

10/4訪問マッサージの日(⌒‐⌒)

2017年10月04日 21時09分41秒 | Weblog





10/4訪問マッサージの日(⌒‐⌒)

おはようございます(*^_^*)
朝夕は、涼しい~(*´ω`*)
今日は、晴れのち曇りの天気で、かなり涼しい~(*´ω`*)
気温は、22-15度である(*^_^*)

おはようございます。関東では昨日、真夏日の所もありましたが、今日以降は急に季節が進むでしょう。この先は朝晩は冷えて、日中も肌寒い日がありそうです。
気温の変化が大きくなりますので、体調をくずさないよう気をつけてくださいね。服装選びは慎重になさってください。

今日(4日)は、北海道から東北の太平洋側と関東から九州、沖縄は日中は大体晴れるでしょう。
北陸から北の日本海側は曇りや雨となるでしょう。北海道の山間部などでは雪になり、積もる所もありそうです。

最高気温は全国的に平年並みか低くなりそうです。
北海道は1カ月先の寒さ、関東以西は比較的過ごしやすいでしょう。

■アメダス
https://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/

東京地方は晴れて朝晩は曇るでしょう。
最高気温は22度前後の予想で、昨日より5度くらい低い見込みです。
明日も晴れ時々曇りでしょう。

■10月10日(火)までの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/


訪問マッサージの日なので、11:30時に起きた~(⌒‐⌒)

その後、いつもの朝食を食べた。
朝食は、いつものパターンで、ミツカンの“金のゴマだれ“をサラダに付け、マーガリンを付けた食パンと丸パンと三角チーズ、オレンジジュース、ゆで卵、バナナ、リンゴ、ハチミツ入りのヨーグルト、ポットの紅茶、である。

そのあとは、洗面とトイレタイムである^_^;

今日は、14:30~14:30まで、訪問マッサージである~(⌒‐⌒)

訪問マッサージは、慢性的腰痛、しびれが残るけど、最近は、だいぶ、1〜2年前に比べ、体調が、いい。本当に、10年前どうなることかと、絶望的な気分に陥ったが、今では、よくなった。これも地道に、リハビリをやった結果である(*^_^*)
13:30時に訪問マッサージのK先生が来て、訪問マッサージが始まる〜(笑)(*^_^*)
僕が、ベッドに横になり、右半身麻痺側を中心に、今回は左側腰も集中的にマッサージしてもらい、だいぶ楽になった〜(笑)(*^_^*)
あと、右腕、右脚、左手、左脚、腰痛の腰、を40分くらいマッサージしてもらう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり、身体をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいい^_^;
前は、身体が、硬く、右半身が、すごく、硬直していた~(*´ω`*)
その後、マッサージをしてもらったら、身体が、軽くなり、やや硬直も、柔らかくなった~(*´ω`*)
やはり、週一回の訪問マッサージは、しないと、僕の身体には、きつい事が、分かった~(⌒‐⌒)

その後、5時~7時まで、ベッドに、横になって、休んだ~(⌒‐⌒)

その後、19:00まで、ベッドに、横になって、Facebookをやっていた~(⌒‐⌒)

あと、19:00時頃、夕食である~(⌒‐⌒)
今日は、だし巻き、おでん🍢、ダイコン/キュウリ/茄子のつけ物、1ポットの紅茶、である~(⌒‐⌒)

そして、10:00ころベッドに横になり、テレビを見て、1時ころに寝むりについた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆