三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

三菱ジープJ50系の純正幌固定方法の確認結果まとめ その⑤

2017-05-16 22:35:49 | 日記
もう少しで答えが分かりそうです。副代表のJ3Rは、フロント部分の幌固定はレール式でした。さすがに渋い設定ですね。77.5型でワイド化された際にフロント8か所のひねり部品による固定方法を採用しています。疑問は、ナローとワイドが存在するJ56,J58,J54は、どうであったのでしょうか。毎回ひつこくて申し訳ありません。残る手段は、当時のカタログです。明日確認結果をお知らせいたします。76型、77型で、一般的に公表されていなかった仕様変更が存在したのではないでしょうか。何故、図面に明記しなかったのか理由がよく分かりません。実際にナローのJ54にも8か所のメス用の固定金具がボディ側に設定されています。

 

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三菱ジープJ50系の純正幌固定... | トップ | 三菱ジープJ50系の純正幌固定... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナロー58 (まじま)
2017-05-17 02:24:20
CCV誌Vol.3にナロー58の記事が掲載されていますが、その画像をみるとフロントウインドウはレールはなく、ひねり金具が装備されています。とは言え、ワイド初期車にはナロー時代の部品が継続して使われていたりしたので、パーツ在庫の切れたタイミングでの変更かもしれないので、58ナローでももしかするとレール式があったかもしれませんね。
Unknown (J57改@日野市)
2017-05-17 20:38:25
まじまさん
コメント頂いた通りかも知れませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。