三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

三菱ジープJ50系の純正幌固定方法の確認結果まとめ その⑥

2017-05-17 20:38:53 | 日記
まじまさん、コメントありがとうございます。古いカタログを確認しました。全ては揃っていないので、これが限りなく正解に近いと思われます。74型~75型のカタログまで確認した範囲では、この年式まではどうもレール式が採用されていたようです。この75年式は、リアボディーの横に装着されたフットマンループではなく、上に向かって頃を固定するための金具が立って装着されたタイプとなります。一方、76型(75年11月発行)のカタログでは、ひねりタイプが映っています。このカタログに掲載されている車種は、H-J58,H-J56、J54となります。従って、私が出した答えは、『76型のH-J58,H-J56、J54から、従来のレール式に代わってひねり式が採用された』です。少しスッキリしました。いずれにしても、確認のためにカタログの該当ページの写真画像を週末にアップして、この題材から撤収します。この件については、秋津さんからも情報を提供頂いております。

 《73年12月のカタログから》










 《75年11月のカタログから》










★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三菱ジープJ50系の純正幌固定... | トップ | 植物は正確ですね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事