三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

三菱ジープJ50系の純正幌固定方法の確認結果まとめ その③

2017-05-12 17:03:58 | 日記
ここにきて1点疑問が残ることが明確になってきました。それは、フロントのひねりの固定位置が、車両によってばらつきがあるという事です。師匠は、三菱ジープは全車共通だと言います。しかしながら、どうもナローとワイドでは、ひねりの設定位置が異なっているようです。このことは、幌屋さんが気が付いたものです。しかし、職人なので見事に修正して、それぞれの車両用に穴あけ、縫製をこなしています。まだ、調査は途中なのですが、ざった見た限りでは、J50系のナローとワイドではアッシー部品番号が異なっており、真面目なメーカーなので相違がある可能性が高いと思われます。作りかけの資料ですが、ご参考までにアップしておきます。それぞれの4面図をみても明確な記載がなく、やはり奥が深いと思います。

 


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三菱ジープJ50系の純正幌固定... | トップ | 得意の寄り道です。バラのピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。