三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

JJC製純正幌の代替用幌の仕様について その①

2017-01-05 18:12:36 | 日記
既に、富山県と愛知県の方々に第一号と第二号の幌が納入されたようです。幌屋さんには、日々詳細仕様の見直しをお願いしております。未だ最終仕様の画像は頂戴できていませんが、私が教えて頂いたお主なものは以下の通リです。

①ファスナー類は、ドアもリアカーテンも全てYKK製で自衛隊仕様と統一する。
②ロイドは、米国のヨット用よりも一段厚みの少ないものとする。
③幌固定用フックは、注文者が使用している車両に代替幌を装着し、その後マーキングを行い自分自身で同梱のポンチ他を使用して、それぞれの車両にとって最も適切になるよう装着願う。
④ドア上部はEV帆布10号というやや厚手の幌生地を使用するため、一部に隙間が発生する。このため室内側の一部生地を純正幌よりも長めにすることで、ドアを閉めた際に室内側から隙間が出ないよう工夫する。
⑤天井部及びドア後部については、専用の金属部品にかえて、ベルクロ式として容易な脱着を可能なものとする。
⑥リアカーテン部分を巻き上げた際に固定するストラップについては、より上部となるように設定位置を純正仕様よりの20㎜程度上方に設定する。

 ※適当な画像がなくて申し訳ありません。でも純正幌を使用しておられる方であれば、上記説明でご理解いただけると思います。
  以下の写真使用については、JJCより許可を頂いております。

  


★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿