浦和レッズが好きじゃぁ!

レッズ好き、孫娘好き、ガンダム好き、特撮好き

DAZN

2017-01-25 20:15:25 | 浦和レッズ&サッカー大好き!


 
Jリーグ開幕まではまだ少しありますが、プレシーズンマッチやゼロックススーパーカップなどが間近になってきました。

で、今年からはスカパー!でのJリーグ中継がなくなり、DAZNへ。
CS中継からネット中継へ。

いろいろ課題はあるようだけど、スカパー!での中継がなくなった以上はDAZNを契約するしかない。

とりあえず1ヵ月無料で仮会員契約し、スマホとタブレットでは見ることができました。

適当にいくつかのスポーツを見てみましたが、LIVEでないこともあるのか、特に停止やカクカク感は感じられませんでしたね。

ただこれがLIVEで一斉接続されたときにどうなるのか。

それとテレビ画面で見るためにAmazonでAmazon Fire TV購入しました。
接続は簡単で、5分とかかりません。

あれ?
いわゆる電源ボタンないね。
常に電源入れて立ち上げっぱなしってことなのか。

で、早速プレシーズンマッチのジェフ対コンサドーレを見てみました。

うーん、スカパー!や地上波の中継と比べると若干カクカク感はありますね。
昔のテレビ中継を見ている気はあるかな。

しかしながら、Jリーグ中継を見るにはこれしか方法ないんでね。
(きっと地上波中継はこれまで以上に減るだろうね)

とりあえず、取り扱いを覚えなきゃ、説明書すらついていないんだよな。

  
  
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラッチェガーデンズ | トップ | 元気な孫娘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ&サッカー大好き!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。