浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

ビルドはどうだ

2017-08-18 21:44:33 | 特撮大好き!
 
ビルド、どうなんなんでしょうか。

仮面ライダーエグゼイド劇場版でちょい出演のあった次の仮面ライダービルド。
平成仮面ライダーシリーズはクウガから再開しましたが、平成シリーズはひとまず終了にならしく、これでしばらく仮面ライダーは見られなくなるかもしれません。

なんのかんの言ってもエグゼイドは終盤は結構大人向けに作られる部分もあり、個人的にはそこそこの出来だったと思っていますし、上の孫娘と遊ぶためにベルト(ドライバー)やガシャットもかなり買い集めました。

ビルドもおそらくそれなりに買い集めるだろうけど、来年はその孫娘が小学生になるので、おそらく仮面ライダーから離れて女の子のお友達と女の子系に移って行くんだろうなーとも思ってます。

下の孫娘はおねぇちゃん大好きなんで、おねぇちゃんが仮面ライダーから離れたらきっと同じように特撮からは離れるだろうし。

で、仮面ライダービルド。
スタイルとしては悪くなく、孫娘も言ってましたけど、仮面ライダーWのようなシュッとしたスタイル。
オプション変身でゴリラの腕やら武器やらが出てくるようなので、仮面ライダーオーズ構成になるのかと。

日本国が3つに分かれてしまったということらしいので、少なくとも3体は仮面ライダーは登場するのだろうけど、あまりばかばかとライダーが出てきてもどうかと。

エグゼイドは敵さんが味方についたこともあって、気がつきゃ大量ライダー部隊になってたもんね。

ベルト(ドライバー)はそんなにかっこいいとは思えないんですが、エグゼイドはごつすぎて小さい子がつけるにはちょっとでか過ぎたのだけど、どうなんだろ。

非常時懐中電灯のようなレバーぐるぐる機構は面白いけど、ちょっと邪魔なような感じもありますね。

馬鹿みたいに高額だったエグゼイドのガシャットよりもモノが小さいこともあって、フルボトルという追加アイテムは2個で900円と半額近くになると。
その分、単品での遊びはドライブのシフトカーのようにいまいちなのかな。
安めの価格に調子こいて馬鹿みたいに出されても困るけど。

そしてなにより、仮面ライダーなんだからバイクに乗ってくれ。
仮面ライダーはバイクでのアクションがないと楽しさ半減だよ。
ドライブのトライドロンもかっこよかったし、エグゼイドのほとんど乗りやしねーバイクもよかったけど、やっぱり激しいアクションをバイクで見せてくれ。

期待はします。
楽しみにはしますよ。
 
でもまぁ明日、ドライバー発売前に先行発売の『 DXゴリラモンドフルボトルセット(900円)』は購入予定です。