浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

宇宙ショーへようこそ試写会

2010年05月12日 21時00分40秒 | 映画大好き!





先週に引き続き、今週も試写会です。

今週1本目は、『 宇宙ショーへようこそ 』。
アニメ作品です。

宇宙人(犬)と子供たちのスペースオペラって感じです。

ちょっと懐かしい感じもあるし、それでいて内容は良くできていて新しい。
面白いですね。

とにかく映像がしっかり丁寧に作られていて、見ごたえあります。

俺の世代が子供の頃に夢見ていた宇宙みたいなものが見れます。

国際映画祭のノミネートやら『 かみちゅ! 』というアニメのスタッフが作り出したとか話題になっているようですが、すんません『 かみちゅ! 』って見たことないです。

声優陣は中尾隆聖さん(フリーザ様)や日高のり子さん(南ちゃん)や銀河万丈さん(ギレン総帥)や飛田展男さん(カミーユ)など、萌え系ではないベテランさんぞろいです(笑)。

子供たちの声はホントに子供がやってますが、これが絶品のしっかりとした声優となってる。
だらだらの子供演技ではなく、そこらの声優顔負けです。
特に夏紀の声の子は、一流声優並みのハッキリとして表現力ある声あてでした。

年齢的には子供向けのアニメで、親子で見るのかなぁ。

5点満点で4.5点。

DVDではなく、劇場のでかいスクリーンで見ることお薦め。

マイナス0.5は、時間かな。
子供に見てほしいけど、子供に2時間15分の上映時間は長いか。

作品としては満点だせます。

試写会としては、プレス用パンフいただけたし、監督とプロデゥーサーのお話も生で聞けたし、よかったです。

公開は6月26日です。
お薦め!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿