JEC 西宮福音教会 お知らせblog

教会の礼拝やイベント等についてお知らせします。

教会にいらっしゃいませんか?いやいや、そんな堅っ苦しく考えないで(^^ )

2014-05-09 19:04:19 | お知らせ

みなさん、こんにちは (^O^)/

5月ですねぇ、寒暖の差はまだまだありますが、ちょっと向こうの方に「夏」の気配も見えてきていません?

こんな気持ちのいい日には教会にいらっしゃってみませんか?
(いや別に寒い時やうだるような暑さの時に来ていただいてももちろんよいのですよ(^-^*))

「教会?えー、なんか取り囲まれて勧誘されたりしない?」「クリスチャンの人ばっかりなんでしょ?」
「なんかお説教とか言って、難しい話を聞かなきゃいけないんじゃ。。。」
とまあだいたい当たってはいるんですが、今日お誘いするのはそんな堅苦しい「教会訪問」じゃなくて
もっと気楽にお茶でも飲みにいらっしゃいませんか?というお誘いです。

西宮福音教会では毎週木曜日にチャペルじゃない普通の家みたいな建物で喫茶室を開いています。

別にキリスト教の話をするでもなく、普通の茶飲み話を楽しんでいただく時間です。

こんな感じです(^^ )

「そんなこと言ってもやっぱり宗教の勧誘があるんじゃないの?」ってやっぱり心配ですよね?
ぜーんぜんご心配なく。こちらとしてはクリスチャンもごく普通の人だというのを見ていただくのが
目的みたいなもんですから。
もし勧誘みたいなコトする人がいたら、ちゃだまでお知らせください!(コメントください!)
きつーくお灸をすえてやりますから(^^ )

とにかくまったく身構えずにご近所お誘い合わせの上、気軽にお越しください。
お待ちしていまーす!

 

それではまた次回の更新で!!ではでは (^o^)/~~~