I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

ウェリとバイヤ

2017-05-23 12:00:00 | BELLMARE

激突してお互いに痛たそうでした。 

特にバイヤは出血がひどく、ユニの背中が血で染まってしまった。 次の試合は大丈夫なのかね?

自分的に勘違いしてしまったけど、このふたりはチームメイトになったことないんだよな。

この男は単に「水を飲む」だけですが、絵になりますな。

ていうか、こういう選手が前線にいたらチームメイトとしては楽だよな。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 Jリーグディヴィジョン2 第14節 湘南ベルマーレ vs アビスパ福岡戦(ホーム)

2017-05-22 12:00:00 | BELLMARE

2017年 Jリーグディヴィジョン2 第14節 湘南ベルマーレ 0-3 アビスパ福岡

結果的には惨敗だったけど、個人的には十分に楽しめた試合だった。

特に前半の失点までの試合運びは痛快そのもの。 選手たちが考えながらポジションを頻繁に変えて、相手がとても混乱してた。 

基本は4バックで、ただし、石原、岡本、山根がどんどん前に出ていくので2バック気味になってたかな。 前の選手達も、シャドーからボランチやバックスの位置まで下りてきたり、またその逆もあったりと・・・・まぁ、素人の我々はかなり混乱しちゃったわけです。

でも、そのように動きながら、ワンタッチのパスが何本もつながっていったので、それが痛快だったな。

それだけに前半の最後にセットプレーから失点してしまったのが悔やまれる。 その直前にバイヤとウェリとが激突して一呼吸あったけど、実は失点する雰囲気はビンビンあったんだよな。 もっと引き締められなかったのかね?

こうなると後半は巻き返さなければならないわけで、ハーフタイムを挟んで立て直しで来て、さあこれからってところでの2失点目だから、ここでもう切れちゃった感じがしました。

でも、負け試合でもどうにもならない負けもあるし、この試合みたいに、今後に期待が持てる負けもあるので、全部勝てないという前提で考えてみると、まあよかったのではないかと。  

そして、この試合はゴール裏から「要塞前」にアップグレードして観戦。 いつもは観ることができない角度からでとっても新鮮だったな。 ちょい感動。

なんといってもサッカー観戦っていう感じがして、サッカー好きにはとっても嬉しかった。

ここで観ちゃうと、ゴール裏に戻るのはツライかもしれない・・・・

色々と考えていきましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牛タン丼

2017-05-21 12:00:00 | グルメ

かなり久しぶりのららぽーとのフードコート。 

お肉気分だったので本日のチョイスは「利久」の牛タン丼ね。

少し濃いめのタレで味付けされているけど、どんぶりだからな・・・良いです。

意外と言っては失礼だけど、かために炊かれたご飯が予想以上に美味かったですわ。

ということでイッキ食い・・・これが健康に良くないんだよね。 反省。

また食べたい一品でした。 ご馳走様です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BERINGER FOUNDERS' ESTATE Cabernet Sauvignon 2014

2017-05-18 12:00:00 | ワイン

年始に体調を崩してからお酒の量をかなり減らしてた、というかある期間、禁酒状態だったんだけど、精密検査で問題ないことが分かったのと、健康のカウンセリングで、適度な運動してれば適量のお酒は問題ないと先生のお墨付きをいただいたので胸をはってお酒を嗜んじゃおうと思ってます。

ということで、お酒のなかでも血液サラサラになるといわれているポリフェノールを沢山含んでる赤ワインですよ。

BERINGERといえば、お手頃のカリフォルニアワインの代名詞みたいなもんですが、昔からこんなラベルだっけ? 変わったような気がしますが・・・ま、いいか。

グラスに濃いルビー色の液体を注いでひとくち飲んでみると、最初はピリピリするような若々しい感じがして、でも鼻腔に抜ける香りがすげーフルーティだなぁ・・・と久しぶりのカベルネに感動してしまった。

で、徐々に味が変わってくるのも楽しんで、やっぱり赤ワインいいわぁ、これからもお手軽ワインを探して「健康のために」飲み続けちゃいましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアお菓子

2017-05-17 12:00:00 | グルメ

GW中にロシアへ旅行に行った人からもらったお土産。 お菓子だと思うけど、まだ開けてない。

Youtuberの100円ゲーマーさんみたいに、お菓子の開封から食べての感想をYoutubeに上げてみるかな・・・うそ。

ちょっと食べてみてから、もう一度、お話ししてみましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加