I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

シャブリ サント・クレール白2015

2017-07-19 12:00:00 | ワイン

「ドメーヌ ジャン・マルク・ブロカール」

自分が若いころ、つまりバブル全盛の頃ですが、上司のおじさんが「シャブリ、シャブリ」と言っていたのを思い出す。 なんでも、生ガキとシャブリの組み合わせが最高なんだとか。 自分は生ガキを喰えないんで、「おじさん、何を言ってんのよ」ってシャブリにも興味がなかったんだけど、今回、シャブリをチョイスしてみて、おじさんもいい事を言ってたのねと実感しました。 イイですわ。 

白ワインを飲むたびに、 ナパヴァレーのワイナリで夕日を浴びながら飲んでる・・・という情景を思い出すんだよな。 会社の同僚と一緒にベンチに座りながら、「なんて気持ちいんだろう・・・」と思いながら、黙って時間が過ぎていく・・・みたいな。いい思い出がよみがえってくる。 美味しい白ワインじゃないとそんなこともないんだけど、今回はナパを思い出しちゃった。 ま、フランスワインなんだけど、カリフォルニア的なニュアンスもありぃの白ワインでした。

以下、お店の宣伝です。

レモン系柑橘系と石灰石から染み出たような香り。切れ味の良いスッキリとしたミネラル感たっぷりの味わいは、まさに典型的なシャブリそのもの。
ジャン・マルク・ブロカールは、200ha という広大な畑を所有しながらも、家族経営を続けているシャブリを代表するドメーヌ。『テロワールの知識を深める為には、ビオディナミは不可欠である』とし、元来気温の低さや湿気の多さからビオ栽培が難しいとされるシャブリの地において1998 年よりビオディナミ農法へ転換しています。 醸造所の隣にある教会の周囲から造られる“シャブリ・サン・クレール”。このシャブリを造る80ha の畑は全て自社畑。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 Jリーグディヴィジョン2 第23節 湘南ベルマーレ vs 東京ヴェルディ戦(ホーム)

2017-07-17 17:00:00 | BELLMARE

2017年 Jリーグディヴィジョン2 第23節 湘南ベルマーレ 2-0 東京ヴェルディ

熱い試合だったぁ。 ハーフタイムの花火が景気づけになったわけじゃないだろうけど、後半は躍動感が違ったわ。 相手のやり方に慣れたこととか、足が止まってきたとかいろいろとあると思うけど、しっかりと建て直せることが出来るのはよいチームの条件だと思うので、最後までこの調子で乗り切って欲しいね。

ゴールを決めたバイヤがあんなに喜びを爆発させるなんて思いもしなかったわ。 ゴール裏にまっしぐらにやってきて、渾身のガッツポーズ! あとで映像を見直してみると、ボールボーイとハイタッチまでしてるしww

このコーナーキックの直前にしっかりと水分補給してたので、リフレッシュできたのかな。 それまで、相手の長身フォワードにかなり手を焼いてたんでウップンもたまっていただろうし、それで左足一閃してからの大爆発みたいな感じでした。

秋野もゴラッソのゴールだった。

彼もゴール裏に走ってきて胸のエンブレムにキスしてたけど、来年もいて欲しいな・・・そろそろ、来年のことも考えて欲しいんだけど、このところの活躍や貢献度を見るにつけ、こりゃ手放せないよ・・・・

・・ということもあって、ようやく秋野のチャントもできましたね。 サポータからの大きなメッセージだよ。 ちゃんと考えて結論を出してちょうだい。

ところでチョウさんは、秋野への最後のパスをした石川に対して、「自分でドリブルで切り込んでほしかった」と厳しいことを言ってましたが、こういうのがいいね。 上を見るにはそういう部分も大切だからな。

さて、次はアウェイの山形戦。 ムルジャもメンバに入ってくるだろうし、フォワードは激戦区だ。 がんばれ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトタイガー

2017-07-16 13:00:00 | グルメ

「家系ラーメン」

シューイチくらいで食べるのがちょうどイイ感じですね。 脳が欲しているときに食べるとよい感じです。

ここの豚骨よりもよいかも。 半ライスがデフォルトでついているのが珍しい。

ご馳走様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋グランパス戦(ホーム)と、大分トリニータ戦

2017-07-12 12:00:00 | BELLMARE

亀レスですが・・・・

重要な重要なホーム名古屋戦は、なんと「体調不良」により参戦できませんでした。 金曜日の夜から頭痛と咽頭痛の兆候がでていて、土曜日には全く何もやる気が起きず、ずっと寝ていたという状況。

久しぶりの複数得点や、アウェイ側のサポータ席が満席になる様子も生で観なかったな・・・残念。 ツラかったけど、とりあえず家で観戦してました。

ボールの支配率では完全に負けていて、なんだろう・・・流石のグランパスって感じがしたわ。 それでも勝負ではベルマーレに軍配が上がり、これじゃ名古屋からわざわざ駆け付けたグランパスのサポータの皆さんはやるせないだろうな。 ま、うちはそういう気持ちには何度も何度もなってきたわけで、「あの」グランパスに勝利するなんて~のは本当に嬉しいことですよ。

どうやら、今回はコバショウがゴール裏にも来てくれたようですが、風間監督が使ってくれない状況が続くようであれば帰っておいで。

そして、大分戦です。 画面を見てるだけで汗が吹き出しそうな、過酷な状況というのがよくわかる試合でした。 最後の15分は足が止まっちゃったな。 それもしょうがない・・といえるような状況だったと思います。

前半からプレス思いっきりかけて、相手の最終ラインの横パスにでさえ猛然とアタックして相手に何もさせず、気持ちよかったけど、後半持つのかい?と心配していたら的中でした。

それでもスコアレスドローで勝ち点1はゲットしたところは、アウェイということもありヨシとしたいが、本当にJ2リーグは魔境ですよ。 おっかないとこや、早く抜け出ましょうぜ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三角

2017-07-11 12:00:00 | グルメ

ひっさしぶりに「三角屋 暖」に来ましたよ。

例によって閉店時間に近かったけど混雑してました。 並ぶほどではないけど、スゴイ人気だね。

「味玉 らーめん」

鶏白湯スープに極細麺(これ覚えてなかった)でした。 トッピングもキレイに配置されてますな。

ひとくちめに魚介風味がガツンなんだけど、その後はそれほどでもない・・・不思議でした。

いつもなら大盛りか替え玉にしますが、絶賛ダイエット中につき我慢しちゃいました。 無駄な抵抗ww

ご馳走様でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加