カメは思ったより速く歩く。

趣味や日常について気の向くままに書いています♪

虫除け。

2017-06-22 22:28:00 | 日常
【虫除け(むしよけ)】
①害虫が植物・紙・衣類などにつかないようにすること。また、その装置・薬品。
②害虫や毒蛇などの害を防ぐという神仏の守り札。
★快適な夏を過ごすために設置する、薬液入りの装置。かわいければ尚、素晴らしい…♪


……よく行くドラッグストアの一角で、それは私に熱視線を送っていました。

その名も『蛙田よけ太郎(かえるだ よけたろう)』

虫よけ芳香課課長…との肩書きがついております♪



私の大好きなカエル。
しかも、アロマのような、優しい森林の香り付き…!
(そして、虫除けにもなる…!)

眼が合った瞬間、かごに入れた私。
(売り手の戦略にまんまと引っ掛かった瞬間です!!!)

…何はともあれ、新たな相棒を連れて帰宅。

帰るなり、先に夕飯を済ませてのんびりしていた父母に、

私『ねぇねぇ、コレ、虫除けなんだってよ~っっ』
母『あら~、めんこいごだ(=かわいいわねぇ~)』
私『コバエもユスリカにも効くんだってよ~』
母『どごにおいだらいいべねぇ~(=どこに置いたらいいかしら?)』

……………。

彼は今、家族が集う茶の間に勤務しています。

そして、翌日。
同じドラッグストアで2号を購入。

めでたく私の部屋に勤務しているのでした☆



ちなみにこちらは立っているバージョンですが、で~んと腰を下ろしたバージョンもあります♪
そちらは30日間効くらしいです。

気になりましたらチェックしてみてくださいね!
(課長の職場がめでたく増えますように♪)

【ただいまのHUSTLER走行距離:8643km】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊び。 | トップ | 家族。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL