5匹のスコッチテリアと歩く

スコッチテリア.出産・育児・生活・病気。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2014年01月10日 | スコッチテリア
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

昨年のブログは数えるほどだったのにも関わらず覗いて下さってる方々には感謝です。

今日は年始初めての ばばちゃんの一時保育。
連れて行って帰宅すると
【おまえは帰ってくるん?】と4匹に怪訝な顔をされまして…
『ごめんなさい』と朝から謝った次第でございます。

今年の年賀状は急遽行った淡路島での海での写真にしました。


年賀状を送って下さった方々ありがとうございます。
黒犬付き写真は とても嬉しく生存確認させて頂いております(笑)
犬が増えてたり♪
黒犬が★になっても送って下さったり。
そんな お付き合いがずっと続きますように。

今年も あなたと家族の黒犬が幸せに暮らせますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013.淡路島旅行

2014年01月10日 | スコッチテリア
2013年12月
『年賀状の写真がないーーーーー!!!!』

仕事が忙しく平日休みが取れず週末に行ける所で犬OK貸別荘を探したのは1ヶ月前でした。

探せばあるもので淡路島のログハウス。





ペットOK!なんですが広い庭?には柵がないのでリードをつけて散歩するのみ。
別の場所にドッグランも あったのですが他のお客さんと会ってしまってはガウガウしちゃうので
ひたすらウロウロ。


男子には人間 紙おむつとマナーベルト?とサンクんにはシーツ。で完全防御。


ばばちゃんとグリン。


AM2:30 ばばちゃんがトイレで起きたら黒犬達もソワソワ。
目が覚めたついでに年賀状写真撮影。


起きたらチェックアウト。
一泊二日は短すぎる~


淡路島はキッズ連れには色んな遊び場があるけれど
そういう場所が苦手な私は二日間 誰もいない海にいました。






ハル。11月14日で こっそりと祝10歳を迎えました。


ヘブンとサンク
車内では‘ヘブンとハル’‘サンクとグリン’で 昨年同様 揺れる度に女子達に怒られてました。

えっと…サンクん生きてます。


グリン。
【ブログ変わってないですよ~やっと更新しました…すいません…】


12月の淡路島は人も少なくて とっても良かった。
今度は連泊で行きたいです。

そんな師走。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の恐怖は電気代。

2013年08月27日 | スコッチテリア
暑い!夏もそろそろ終わりかな?
昨日も今日もクーラーなしで過せてます。
黒犬達はひっくり返って寝ていますが私の足元に4匹…暑い…

前回書いたブログを読み返したら…何も書いてなかった(笑)

…めっちゃ疲れてたんだな私…

今は悩みは多々あるけど元気。

みなさんも悩みは多々あるでしょうが元気でしょうか?


さてさて。
ヘブンとハルをトリミングして残りの黒熊を洗いました。


グリン。
グリンは1番やりやすい。耳も綺麗だしもつれないし。
だから後回しになっちゃうんだよなぁ~


サンク。
トリミング中はダラダラしてるけれど まだまだ
「ぼくは しにましぇーん!」との事。
ワガママが多くなり より一層うるさいです。


そして4匹洗ったら また振り出しに戻りヘブン。


ムーヴとマグマに会いに総持寺に行きました。



新しい動物供養塔になっていました。


ベランダでプールをしたら「おいで♪おいで♪」と呼び。



もちろん来るのはグリンだけ。


シャボン玉をする人間と食べる黒犬。


ジローさんで作ったメダルをサンクにかけて「撮って♪」と言うので。





なんだかんだで ばばちゃんのそばにいる黒犬達です。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

地獄のミサワ中

2013年07月09日 | スコッチテリア
ご無沙汰してます。

気がついたら梅雨が明け夏ってもうきてるのでしょうか?

黒犬達は元気です。

一挙洗いが出来ず時間ある時だけトリミング。


ヘブンだけは いつも綺麗。


面倒なハルから。


あと2匹…黒熊が…たすけてぇ~


【ヴァニラ&ジョワ メール貰っていたのに返信出来ずすいません…】
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday! サンク&ヘブン! 2013.3.15 と まとめ

2013年04月19日 | スコッチテリア

8歳になりました。
もう1ヶ月以上前の話しです。

2月からバタバタバタバタしてました。

2匹とも かなり元気です。

もう8歳なのに何やっての!!と怒っている私です。

…このブログ書いていて‘怒’なんて初めてじゃないかな…

スコッチは飼うのは難しい。前にも書いたけどあらためて。

…そんな感じです…



リビングは走れない ばばちゃんですが時には○


なんだかんだで仲が良い。


ばばちゃんが黒犬タオルを引っ張りだし恩恵を受けたハルとグリンとサンク。
そして…ばばちゃんは…


サンクんと一緒に寝んね。
あぶれたヘブン。


行ってる動物病院の美容院で酸素カプセル導入で4月は半額って事で♪





色々あった この二ヶ月ほど。
ヘブンの自業自得で みんなから総スカン食らっていました。

最近 リビングを離れるとハルがテーブルに乗っています。
最初は ばばちゃんの食べ残し目当てだったのだろうけど最近は普通に寝てたり(笑)
目が合って‘ビクって’して急いで降りたりして可愛いです♪
思い返してみたら歴代‘長’がテーブルの上に乗る事を思い出して…ふふふって笑っちゃいました。


【ベッキーへ。メールありがとうございます。返信出来なくて ごめんなさい】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベッキーお誕生日おめでとう!

2013年03月15日 | スコッチテリア
今日はヘブンとサンクの8歳の誕生日。
忙しくてバースデーカードとプレゼントがベッキーに贈れてません…

…すいません…4月までには送りたいと思っています…



彼が帰宅する車の音が聞こえたら




これだけ見ると平和な我が家なんだけどね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

eo光からフレッツ光に変更しました。

2013年02月01日 | スコッチテリア
私がリビングから離れていると ばばちゃんの泣き声。
戻って聞いてみると
「ぐっちゃんにかまれたー」との事。
歯を当てられてだけなんだけど どうして噛まれたか聞くと
「しっぽをギュっ」との事。

…そりゃ噛まれるわ…

で。グリンに謝罪しグリンも ばばちゃんに謝罪し仲直りの握手。

って…本当にグリンなのかと思いつつ無関係かもしれないグリンを巻き込み子供のしつけ。

って…やっぱり普通は噛んだ犬を怒るのかな~??

スパルタに育ってる ばばちゃんです。



家計簿付けていて顔を あげたらボサボサのハルがいた。


帰宅したらグリンとハルが寝ていた お金持ちの家の虎の絨毯みたい(笑)


演奏会にはヘブンとグリンが お客さん。


ガムテープに夢中。
クリスマスプレゼントを作ってくれているそうで。


ばばちゃんが何かをしていると興味津々。


危険とは分かっていても


やっぱり近づいちゃう。

サンクんは先々週ぐらいは出血がひどかったのですが先週ぐらいから落ち着いています。

わがままに育ててるつもりはないのだけど何でか みんな お喋りで…育て方間違ってるのかなぁ~などと…今頃…

スコッチって奥が深すぎて飼うの難しいね(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おみくじは卒業しました。

2013年01月11日 | スコッチテリア
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

ばばちゃんは2歳になってから週一で9時~13時まで一時保育にしてるのですが今年から16時まで預ける事にしました。
今日は初日。
保育園で初.お昼寝なので
“大丈夫かな~”と心配してる私をよそに向こうから「ばいばい」して めっちゃ喜んで保育園に行きました。

黒犬達は暖房の効いた部屋で悠々自適に寝ています。
幸せそう♪
帰って来なきゃいいのになぁ~って思ってるのだろうな(笑)


今年の年賀状は大分‘LAMORI club’のお庭での集合写真にしました。


年賀状を送って下さった方々ありがとうございました。
黒犬付き写真は とても嬉しいです。
黒犬が★になっても送って下さったり。
そんな お付き合いが ずっと続きますように。


今年も あなたと家族の黒犬が幸せに暮らせますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年12月31日

2012年12月31日 | スコッチテリア
寒さも深まりましたが風邪などひいてませんか?
私は12月に入り2週間程 ガラガラ声でした。

誰かに言われました
「お母さんは風邪なんかひいたら駄目よ」と。

母の前に人間だもの。風邪ぐらい ひくちゅ~ねん!!

昔より すぐに体調悪くなったりして…歳です。


さてさて。
愚痴は終わり。


何故か左のソファが人気で左に行きたいヘブンなんですがモンスターが居るので立ち止まってました(笑)


冷蔵庫に貼っていた‘黒犬と ばばちゃん’の写真を見つけ再現したいと言い出して…
付き合わされている黒犬達。


3年ぶりにツリーを出してみた。
グリンとハル


無理やり乗せられてる感 満載の4匹
サンク・グリン・ヘブン・ハル


サンク・グリン・ばばちゃん



嫌な予感…と分かりつつ。


「いらっしゃーいらしゃー」の声で つい行っちゃい。


“どれにしようかしら?”と物色し。


何を買ったの?グリンさん。


年内 最後の更新。
今年も沢山の方にアクセスして頂いた事に感謝致します。
gooは毎日 簡易なアクセス数が出ていてブログを書く時に見ると一日前後は見てくれている方がUPしていて月一日記が定着している事が嬉しいやら焦るやら(笑)
コメント返信も遅いので時間を割いて見ていてくれているだけで ありがたく思っています。

『来年もジミーなブログを宜しくお願い致します!』
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday! ハル! 2012.11.14

2012年12月28日 | スコッチテリア
旅行中に9歳の誕生日を迎えました。
ケーキを買って~♪ の予定が熊本…閉店時間早すぎる…

で。14日に『オメデトー!!』って言っただけになっちゃいました…ごめんハル。

昨年は何を書いてだろう?とブログを読み返すと…マグマの★とPC故障で書いていなかった…ごめんハル。

7歳のブログを読み返してみた(汗)

【これといった病気もせず
我が家で
一番手がかからなくて。
一番頭が良くて。
一番トリミングに時間がかかり。
一番ワガママで。
一番被害妄想癖の黒犬です。】

との事。

おっと何も変わってないぜ!

付け加えるとしたら【一番ばばちゃんの事が嫌い】って事かな。

その点ではハルの人生設計が変わったかもしれない。
ばばちゃんの行動に本当にイライラしているから。
ごめんよハル。

来年は10歳かぁ~来るんだね。

マグマが★になって1年。
‘長’不在のままでしたが どうだろうね~??
ムーヴもマグマもこんな弱っちく無かったぞ!と思いながら そろそろ‘長’として認めてあげなくてはいけないのかな…


彼が「ハル可愛いやん♪」と言っていたが私のイメージのハルではない誕生日カードになりました。

来年もぶつぶつ言いながら誕生日ブログが更新出来ますように。

『こう お誕生日おめでとう!!』


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州旅行 ~さんふらわあ ごーるど・大分-神戸~ 11月17日

2012年12月28日 | スコッチテリア
7日間の九州旅行を終えて行きと同じく‘さんふらわあ ごーるど’
我が家を含めて2組のペット連れ。
神戸発よりお客さん少なくて乗船にバタバタしなくて良かった。




防音扉の向こうがペットルーム。


車から降りたら
「こっち♪こっち♪」って1度経験しただけで‘ドヤ顔’の黒犬と ばばちゃん。


ありがとう九州。


リードもすぐ外して
「フェリーでかえるんでしょ」と帰りは余裕な4匹でした


部屋から誰か出ると こんな感じでしたが遠吠えはしませんでした。


2つしかない椅子は椅子取りゲーム


『サンクん楽しかった?』


11月18日(日) AM7:55 神戸着

マグマが★になってから初めて4匹での旅行。
小競り合いもあったけれど 行く前より ちょっぴり団結出来たかと思う。
やっとマグマが居ない事が大丈夫になってきたみたい。

次の長期休暇は5年後…果たして何頭 生存している事だろう。

まっ 5年後の事よりも来年は どこに行く~?
頭数 増えてるかな~?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州旅行~熊本~ 11月13日.14日.15日.16日

2012年12月25日 | スコッチテリア
犬OKのカフェやドッグラン等は一切 興味がないので お洒落な所での写真が無い可哀相な黒犬達…

なので…こんな姿をUPされるサンクん…

紙オムツを取るのでシーツで作った簡易オムツ。朝 起きたら服になってたりして 何が何だかです。


床暖で居心地良くっても置いてかれたくないようです。
2階に行っちゃうので階段は荷物置き場。


いい場所見つけた!で年賀状撮影したけれど…失敗。


遠くで半寝していた馬さんをガウガウ吠えたら来てくれた…かなりご立腹…


ばばちゃんとグリン


グリン


サンク


ヘブン


あれ…ハルがいない…


帰宅日は朝から雨でした。


変わらずあった‘観音岩温泉’ 気持ち良かった~♪
[ペット専用 お犬様の湯] もあります。


見飽きない阿蘇山。
4日間滞在した熊本終了。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

九州旅行~熊本・ふなざし~ 11月13日.14日.15日.16日

2012年12月18日 | スコッチテリア

ハル・サンク・ヘブン・グリン
こんな感じで旅行。
大分‘LAMORI CLUB’をチェックアウトして向ったのは熊本・阿蘇
男子達は車が揺れるだけで女子達に怒られてました…不憫だね~


‘貸別荘・ふなざし’


‘LAMORI CLUB’同様。貸切一軒家。
4泊させて頂きました。


簡易な柵がある お庭。


サンクんが脱走通路を見つけて外に出すときは見張っていなければいけませんでした…




ここでも外の世界が気になるようで…


呼んで止まれる賢い犬なら ともかく…ねぇサンクん。






モンキーバイクで振り回されても文句を言わない ばばちゃんの友達グリン。


グリンの散歩


転んでもリードを離さず偉い!!




グリン


グリン


ハル


サンク


ヘブン
自由にさせてると この通り。普段なら怒りまくるのですが…いや…ちょっと1キレ。


「ついてるねぇ~」とサンクんに。


庭だけじゃ物足りないようで散歩。




気持ち良いです。


裏には阿蘇山。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州旅行~大分・LAMORI CLUB~ 11月11日.12日

2012年12月09日 | スコッチテリア
大分で2日間 宿泊したのは ずっとPCの‘お気に入り’に入れて憧れていた‘LAMORI CLUB’

4月に問い合わせして7月に予約。


走らせてあげたかった500坪の庭。


ひろ~くても くっついて行動。


ひろ~くても柵の向こうには興味があり。


柵の向こうに吠える。


ばばちゃん 黒犬飼いみたい。




「はーちゃん ついてるよ」


「はーちゃん ついてるよ」


「はーちゃん ついてるよ」


結局 おしりに付いた葉を取る事が出来ませんでした。


サンク


ハル


サンク


ヘブン




まともな写真が ないけれどウロウロしているだけで可愛い。


「ゆきみちゃ~ん♪」とグリン。とっても楽しそう。


グリンのマネをしてデッキに来たヘブン。


そして みんなのマネをして右側のスロープでデッキに来たのは良いが降り方が分からないようで…
サンクん「おろしてーーーー!!!」と吠え続け
ヘンブが「おまえ何 吠えてるんだ!」と…めんどくさい2匹なんです。




広さは違えどキッチンがあってテーブルがあってソファーが あれば我が家と同じくつろぎ方。


ハル


ヘブン


サンク


グリン


寒かったのですが綺麗な紅葉も見れました。



朝 出掛ける準備をしようとしたら置いて行かれたくないようで自分達で乗っていました。


本当に素敵な所。
チェックアウト前にオーナーさんと お喋り。
『とても楽しかったです!ありがとうございました!また お会い出来る日を楽しみにしております!!』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州旅行 ~さんふらわあ ごーるど・神戸-大分~ 11月10日

2012年11月10日 | スコッチテリア
2年ぶりの旅行は九州。
10年前にムーヴとマグマを連れて行った場所。

‘さんふらわあ’はペット同室OKの‘ウィズペットルーム’がある唯一のフェリー。

神戸アイランド港に行かなくては行けないのに行ってしまったのは神戸港。
早めに出てたから間に合ったものの…危うく九州まで車でした…



神戸からは5組ほどのペット連れのお客さんでした。


防音扉の向こうがペットルーム。
ガウガウ吠えちゃったら お隣さんには聞こえちゃいます。


興奮が落ち着くまでリードを付けっぱで。


グリンはヒート終わりかけでイライラ。


車から部屋までの間 おしっこしたらいけないのでオムツしてました。


犬4匹で2人部屋は狭かった。
空調が暖房に設定されているので暑いんだわ~。
問い合わせていた通りなので文句は言えないのだけど。




2時間ほどしたら落ち着いて解放。
夜ご飯は抜きにした事なんてないので「なんかちょうだい~」ってずっと言われてました。


PM7:50に出てAM7:20に大分に着。
天気は予報通り雨。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加