So-netのBlogが見えない・・・・

So-netのBlogは以前から管理ページなどが重たかったりしましたが、ここ数日来状況がかなり悪化していてついに自分のBlogに辿り着くにも大変な状態になってしまいました。例えばgooとかではそれ程のトラブルがないのに不思議です。So-netの方がユーザー数が多いとか??teacupは一時表示にメチャメチャ時間がかかってましたが最近は改善されているようでサクサク動いているようです。乗り換えはコンテンツの移動が面倒で。HPみたいにコンテンツを全てPCに保管すれば良いのでしょうが。Blogライターなるものがあるとも聞きましたが試していません。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 1 )

変更申請完了

移動する局の免許は一つしかないのでとりあえずJE4LIKにIC-7000の増設申請をして許可になりました。JARL会員でないのでカード交換は出来ませんが、モービルから時々出ています。
今日届いたJARLニュースによると海外運用分のQSLカードを国内のJARL会員に送付するには転送会費は不要(2月1日から)になるとのことなのでちょっと見直しが必要かもしれません。
正員    JE1EKT
転送会費1 KH6/7K1GQA
転送会費2 7K1GQA
ちょっと勿体無い気がしてきました。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トラックバックって何???

コメントはなんとなく分かってきました。トラックバックって何?コメントつけて更にリンクが張れるみたいな感じ?とりあえず実験君。

http://blog.so-net.ne.jp/7k1gqa/2005-03-08-1/trackback
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

昔話(年寄りか???)

昔のコールサインが復活したので、Googleで検索してみた。S@Hがひっかかるのも凄いと思うが、なんとJA3HXJ's Web JARL Museum 役員(理事・監事)選挙得票率の記録 というページを発見した。ふーむ、記録をとってらっしゃるかたがいるんですね。しかも何年間も。というわけで若いころの思い出話です。1992年の全国理事の結果欄に出ています。当時、現職の支部長を全国理事に推すということで県支部幹事の方々が色々な作戦で行動されていましたが、無線をやってることを前面に押し出して選挙広報を書いた結果です。あと3千票で当選なのですが。投票してくださった皆様有難うございます。激励のQSLカードも数枚頂戴いたしました。
この後は就職で仕事が忙しくなり、長いQRT期間に入ってしまいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

JE4LIK...

昔のコールサインが戻ってきました。色々と変更をしなければなりません。
Blogもあちこちあって、どれが良いのかわかりません。

1-3月はコンテストで大忙しです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )