雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

エゴの果実を啄むヤマガラ

2016年10月17日 | 野  鳥 

 昨日はお天気も悪かったですが、朝方の雨の落ちないうちにとウオーキングを愉しみました。
エゴの実も熟し始めているためにと、エゴの果実を好むヤマガラの到来を待って居りました。駄目だと思いながらしばらく待っておりますと、ヤマガラが4羽やって来ました。そのヤマガラのエゴの実を啄む様子です。
 少し離れたところ(電線)まで、そこで果実を食べやすいようにして居りました。
このエゴの花の咲いている頃をご存じない方のためにと、エゴの花の開花時期の私のブログの記事をリンクしました。花の咲く頃のエゴの木をご覧ください。

 

エゴの実を啄むヤマガラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る