雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

久しぶりの秋景色(2日分)

2016年10月11日 | 風物詩 (10~12月) 

 朝と夕の気温も少し下がって参りました、平年並みと言うべきでしょうか。
時に湿度が高いな~と思っておりましても、湿度が下がって来て秋を感じております。その朝と夕方の当地の風景です。溜池には久しぶりに白鷺が・・・でも人通りがあったのでしょう、一時期大木へと避難です。

 夕方になりますと僅かですが夕焼けも見られました、空には久しぶりですがお月さんも見られました。
我が家からは、夕焼けの素敵な風景は余り撮影が出来ません・・・何と言ってもアット言う間の風景のために移動をすることが不可能だからですが、夕方になりますと、空には空気が澄んでいるためかお月様も綺麗に見られました、次の日は僅かでしたが朝焼けも・・・。

 

朝方の白鷺から

 

 

 

 

 

 

 


次の日の朝の朝焼けなど(昨日)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 蛾が多いです クスサン【楠... | トップ | モズの囀る風景とトノサマガエル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (maria)
2016-10-11 11:10:27
久々の広々した風景を拝見させて頂きました。
気持ちも爽快になりますね。
アオサギの飛翔姿も素晴らしいと思います。
いつもありがとうございます。
mariaさんへ (雲の上)
2016-10-11 17:03:16
 やっとですが、秋らしい感じの空を見たばかりです。
このところずっと梅雨の名残ばかり・・・部屋もかび臭い感じです、そこで本日も雑巾と掃除機にてカビを除去しました、未だ残っております。

 アオサギの来る溜池の近くには、ベトナムから働きにお越しのお嬢さん方7人が住んでおります。
朝早くからお弁当を持参で出勤です・・・アオサギも溜池に来たもののお嬢さん方の姿を見て近くの大木の頂上へと一時退避をしました、その風景です。

 我が家へも、そのお嬢さん方がお休みの方々が訪ねてきてくれます、日本人とは異なりとても純真なお嬢さん方です・・・本日もお休みの方が我が家へ・・・その後一緒に買物へと出掛けておりました。
孫程度です・・・素敵ですが、画像をアップまではしないこととしております。
 私が少し風邪気味と知って、毎日お土産を持参して訪問をしてくれます・・・独り身の私ですから、必ず二名以上でと・・・お願いをして居ります。
余談が過ぎました!有難うございました。

季節は秋 (tappe)
2016-10-11 19:26:04
鷺、月、夕焼け、うろこ雲・・・、きれいな心安まる秋の風景です。
tappeさんへ (雲の上)
2016-10-12 05:45:38
 やっと秋景色かなと思える風景でした。
一日では、画像もすくなくて2日分です・・・月が空気が澄んできますと素敵に思えるのは私だけではないと撮影をしました。
 雲も青空ですと素敵ですよね!
ご丁寧に有難うございました。

コメントを投稿

風物詩 (10~12月) 」カテゴリの最新記事