雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

竹の枝のエナガとメジロの動きとベトナム料理での乾杯!

2016年11月08日 | 野  鳥 

 昨日これらの画像をもアップの予定でしたら、お近くのベトナムのお嬢さん方7人が我が家を訪問です。
何の予定をもしていませんでしたのに、沢山の食材を我が家へお二人で運んでこられました。そして我が家でその食材をベトナム流の方法で調理をして食べさせて上げると言うのです。
 断る理由も有りません、素直に喜びをお伝えです・・・しかし、料理の量が余りにもが多すぎます!
訪ねましたら、今晩ここでパーティをしましょう・・・と、焼肉など色々です。勤務にてお出かけの方々がお帰りの時間は、遅くなるとか・・・更に我が家を訪問する際には、入浴を終えて後になるとの説明を聞きました。

 夜間となるために、屋内で楽しもうと・・・でも我が家は、台所は狭いです!
そこで急遽我が家のログハウス(16平方メートル)でパーティを行うことと決定しました。ところが南部にお住いの方々ですから私とは異なります。寒さを感じているようです。即ストーブを準備しました。
 出来上がった料理をログハウスへ移動をして暫く後に、お嬢さんが方が続々と訪問です・・・少し遅れて二人到着で集合完了! お住いの家ではお風呂が小さくて入浴を終えるには、時間を費やすと・・・!

 ベトナム特有の焼肉・スープ等などです、夕食の準備も完了しておりました、私の今朝の食事まで出来ております。
当地のソース・スープ等を我が家から提供しました・・・何と、日本製のお好みソースなどは、ご存じなくて・・・それがとても美味しいと!
 室内でそのパーティの様子を記念撮影等など、アッという間に午後10時を過ぎました。そこでお開きです・・・でもね、このお嬢さん方は我が家の調理場の清掃片付けなどを7人で行ってくれましたので、とても綺麗になりました。 

 

 さて本題の野鳥のエナガとメジロの動きです・・・バックには雲が有って表情を上手く撮影出来ておりません。近くにエナガとメジロが混在した風景です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今季はじめて顔を見せたミヤ... | トップ | ノスリも度々姿見せるように... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野  鳥 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。