雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

キビタキの囀る声は聞こえますが姿が見えず過去の思い出等です

2017年05月17日 | 日々是好日 

 

 
囀りつつけるキビタキの表情
 当地では、かなり前から、素敵なキビタキの囀りが聞かれます。ところがその表情を見ることも出来ず、移動した際に僅かながらその姿を見るのみでした。夜明けが早くなったことも有って暑さを避ける意味をも考慮して朝7時00分からウオーキングを行ってみました。 我が家を出発して即、空き家となっておりますお家の孟宗竹でキビタ......
>続きを読む

  本日朝のウオーキングでもキビタキの素敵な囀りが聞こえました。
このキビタキの囀りは、一週間ほど前からですが前年度とほぼ同じ付近です。今年も撮影を出来ないかと先日からこの地をウオーキングのメインとしております。
 市道の周囲が破竹に覆われておりますから、頭上なのですがと・・・暫く待機を致しました。
少しずつ移動をしていることは理解できましたが、その姿を一度も見ることは出来ませんでした・・・昨年の思い出だけで本日も終わりと成りました。午後になると本日も雨です、未だ梅雨の到来の知らせはありませんが雨ばかりの毎日です。

 週明けには、歯科医院へ治療に出掛け週末前には高齢者の講習の予定日が有ります、この講習も二度目です・・・無事に講習は終了できると自身はありますが・・・高齢講習も少しずつ内容が変化するようですね! 時計の文字盤の記載などが有るとか・・・この文字盤が書けない人もいるようですね !


 そろそろ帰宅をと思っていた時にチョウが飛んできましたから撮影できましたのでその時のチョウを追加です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家のジャーマンアイリス... | トップ | ユキノシタの花も咲きはじめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。