雲上の楽園通信

悔いのない人生にと デジカメ一眼レフを お伴にウオーキング中の【雲海・野鳥・野の花など】を撮影して掲載 !

我が家のジャーマンアイリス二種・ノイチゴ・ツツジの花など

2017年05月17日 | 風物詩 (4~6月) 

 我が家のジャーマンアイリス二種が同時に開花です。
もしや、同じ場所に開花してくれると花の色が異なるので素敵ではないかと昨年度まとめて植えました。と言いますのも余りにも多くな花が集中をするために整理を兼ねての作業でした。
 ところが予想をしていたよりも一度に開花してくれましたから、嬉しかったです。

 

ジャーマンアイリスから

 

 

 

 

 

次は野のツツジです 

 

 

 暫く歩くとノイチゴが熟しております、花をご覧に成りたい方にと花をリンクです。撮影の後にこのイチゴを頂きました、甘さは控えめですがおいしくて昔のことを思い出しました !

 

 

 

次はヘビイチゴです、食することは出来ますが不味いためのこの名前となったそうです

 

そして他の場所のツツジ・・・我が家のツルバラの一部

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家の玄関前のシオカラト... | トップ | キビタキの囀る声は聞こえま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。