雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

日の出前の朝焼け風景とヒョウタンボクの果実など

2017年06月14日 | 風物詩 (4~6月) 

 夜明けが早くなっておりますから、午前4時には戸外が明るいですよね。
パソコンの電源を投入して後カーテンを開けますと南は青空に僅かながら朝焼けが・・・更に濃くなるかと期待をしましたが、予想が外れました。
 朝日が射す前にとヒョウタンボクの果実を撮影しました。
ヒョウタンボクは、あまり好みでないためにと切り詰めておりましたので果実も少なめです。ヒョウタンボクの開花時期の画像をご覧になりたい方のために今年のブログ画像をリンクしました。ヒョウタンボク(瓢箪木)の花も少なめですがこの木には小さな瓢箪の形をした果実が実ります、但し毒性があるためにと切り詰めております。

 この果実を撮影しておりましたら、多くの蝶たちが飛んできました。菜園内の蝶を撮影しましたから追加しております。

 朝焼けからヒョウタンボクの果実へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様方に感謝です

 県内のサーキット場近くへ駐車されている車両の持ち主が同一姓の人ですが貴方は、ご存知有りませんかとの問い合わせがありました。
その車両の所有者名は、従兄弟と同姓同名ですか体調が悪くて入院中だったのですがと・・・不審に思えました。車両の所有者の名前は同一なのですが、分割払いで車両を購入した際には、自動車屋さんの住所となることがあります、そこで従兄弟の住所へ次々と連絡をしましたが電話が通じず・・・やっと、問い合わせができました。

 従兄弟の兄弟等へ連絡を取りながら、所在を確かめました。
なぜ私のもとへ問い合わせがあったか・・・それは、私のかっての勤務先の後輩が私を知っていたためであると解りました。
この車両の所有者は、日曜日から自宅を出て後車両を放置したまま徒歩で移動をしていることが推測できました、私よりも更に高齢者ですから痴呆症が出て彷徨い歩いているのではと考えられます。その後の検索の経過などは不明です。

 温かいとは言え夜間には、気温も下がります。生命の危険度も増します。
溝とか山林内を検索するのは大変な作業です・・・・そして昨日は、大掛かりな捜索が行われているとの報道がありました。
夕方になって、県警のヘリなども出動していると知りました、従兄弟方へ捜索の経過などの問い合わせをしましたら、捜索を中止したために帰宅をしたとのことでした。

 高齢者で食事をも採らずに3日間が経過もしますと、活きるのも大変だと・・・ところが少し後に電話がありました。
林道を独り歩く老人を発見して保護したと・・・更に、体力は消耗をしておるが短期の入院で完治できるとの連絡がありました・・・ニュース報道などにより、考えられない遠くの場所にて不審者【従兄弟】が発見されて保護されたのです。

 この場をおかりして、通報などをして頂き無事に生きて帰ることが出来た従兄弟に代わって篤くお礼を申し上げます。
本日か明日には、退院できて自宅にて生活ができそうです! 86歳の今日・・・皆様方の援助によりまして命が永らえることをお伝えします。皆様方の協力が有りましたお陰です 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桑の木のメジロとテイカカズ... | トップ | ワルナスビの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大難儀でした (ゆっこ)
2017-06-15 19:21:06
毎朝、雲の上さんブログをポチして 「注目記事」に入っているのを確認
この日の この記事、今日も皆さん注目してたみたいですね

人の一生って 年齢性別問わず 予測不能が多いので 大変だったり 楽しかったり いろいろ・・・
そんな中、雲の上さんのように 写真やブログで 見ず知らずの人を楽しませる 能力を授かった人は
お天道さまから選ばれた人なのかもしれません
従兄弟さんも 素晴らしい身内がいて幸いでした。

ご縁に感謝しつつ また明日~ おやすみなさい
ゆっこさんへ (雲の上)
2017-06-16 07:55:02
 人の人生は千差万別ですが、生きていると色々な事象に出くわしますね。真逆従兄弟が居なくななんて予測していませんでした。
 過去には、姉の嫁ぎ先の父が行方不明となりました、その時も私の過去の経験をもととして捜索して早期に発見できました、とても感謝されました、でも亡くなってからでしたがね。

 私の過去の経験が少しでも皆様方のお役に立てばうれしいですが・・・難しいですよね!
やはり冷静に物事を分析しないと駄目だと思うこともあります、でも、私の知識を無学の者が何を言うかと無視する方もありますから大変です・・・一時遅らせて発言をしております。

 何時迄もウオーキングをしながら写真撮影を愉しみますね、来週には歯医者さんと運転免許の更新申請の手続きなどが有ります、当分の間マイカーを運転できるのですが無事故で過ごしたいです!

 ご丁寧にコメントを頂きまして有難うございました。気候が今年は変な気が致します、お身体をご自愛下さいね!

コメントを投稿

風物詩 (4~6月) 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。