雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

我が家でもフェイジョアが初めて開花です

2017年06月18日 | 日々是好日 

 今年始めて我が家の」フェイジョアが開花の予感が察せました。
何時その花が開花するかと毎日確認をしておりましたら、今朝二輪が開花しておりました。このフェイジェアは、野鳥が種を運んで来たようでした。玄関前にて小さな木がありフェイジョアではないかと、空き地へと移植を致しました。
 開花するか否かも不明でしたが、今年になって蕾らしきものが見られました。フェイジョアは、別の名をフィジョアと呼んでいる地区も有るようです、フトモモ科の常緑低木です、果物として余り一般的に知られておりません、南米原産です。

 

フェイジョアの花が嬉しいことに開花!

 

 


次は蕾です

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コバノズイナ 【木葉の随菜】... | トップ | この小さな花は何でしょう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。