雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

子キツネ二匹・・・!

2012年06月17日 | 風物詩 (4~6月) 

 先日市道で一匹の狐の子供を発見・・・そして、本日ショッピングからの帰り道には二匹の狐の子供と出会いました。
私の車の前を急ぐでもなくユックリと横切る一匹・・・他の一匹はマイカーの前をゆっくりと前進です・・・キツネの子どもと事故を起こしそうにさえ感じました。近くにキツネが住んでいるようだ・・・!


 我が家へ帰宅をするとアゲハチョウなどがムシトリナデシコへやって来ています。
買い求めた食材を冷蔵庫へ移して・・・まだアゲハチョウなどが見られるかと・・・ところが、トタンの上を何者かが歩く音が聞こえます、もしや、キツネが・・・予想通りにキツネを発見して撮影を致しました。
 キツネの親も撮影しましたが、草の陰となりました。


キツネの子供二匹です。







 キツネといえば、嫌われ者でしょうか・・・キツネの子供の姿と動作を見ていると・・・その印象を払拭しなければと・・・私には、可愛さが先に来ました。それにしましても、先日見かけた際とは、成長して大きく育っているようですね。
 動きだけを見ると、犬の子供かと見間違いそう・・・人前であまり警戒心をも見せませんでした。


PENTAX K5 SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ササユリの花 | トップ | フェイジョアの花が開花! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inali)
2012-06-17 12:29:33
これはかわいいですね!
手前の子は腕に怪我してるのかな?
inaliさん こんにちは! (雲の上)
2012-06-17 16:14:25
我が家の近くに子狐が誕生しているとは、想像できませんでした。
時折親の姿を確認はしていたのですが、可愛い子ギツネが二匹も誕生しておりました。

よく見られましたね、確かに前足に傷が有るようです、動く際にも全く異常は見られませんでした。元気に育つでしょうね!
予想外に可愛いでしょう・・・獣も子供の頃は、全て憎めませんね!
有難うございました。
Unknown (ouna)
2012-06-17 18:30:31
子狐ですか~
ちょっと面長な犬さんに見えますね
ounaさん 子狐です (雲の上)
2012-06-17 20:08:56
ホッソリとした身体に尾が長くて、もちろん足も長いですよね。
未だまだ、子供のために毛も短く尾も房々としているわけではありませんよね。
これから、暫く時間が経過すると面長になるかも知れませんね。
犬と言えばそう感じるでしょうね!
母親のキツネは、一足先に姿を隠しましたのでアップをしませんでしたが、子育てのためでしょうか痩せて見えましたよ。野のキツネは再び撮影を出来ないでしょうね。
有難うございました。

コメントを投稿

風物詩 (4~6月) 」カテゴリの最新記事