雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

山茶花と四季桜など

2017年10月16日 | 風物詩 (10~12月) 

 今年は、四季桜の蕾も確認できなくて開花しないのかなと思っていた矢先に花が見られました。
花の数は少なくて小さいです、止むを得ずマクロレンズで撮影をしました。その前に神社の山茶花の花が開花を始めておりましたので少し掲載です。また遠くの樹木の上では、モズの鳴き声が聞こえました。

 そのモズから、山茶花の花と四季桜です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一足早く起床をしたためと戸外は雨・・・早すぎると横になっておりましたら、寝ておりました。
そんなことも有ってブログのアップも遅れました・・・  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 新しく購入のカメラからの画... | トップ | 昨日朝も霧が発生して雨!と... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (sakurabana)
2017-10-16 09:15:23
ご無沙汰してますm(_ _)m

四季桜 綺麗ですね~この季節に桜を
見せて頂くなんて感激です ありがとうございました。
sakurabana さんへ (雲の上)
2017-10-16 10:39:29
 ご丁寧に有難うございます。
四季桜の花はとても小さくて花の数も少ないですが、この時期にもやっと開花してくれました。
 時期の季節にも少しですが咲きますまたチェックをします!
Unknown (maria)
2017-10-16 20:36:31
雲の上さん、こんばんは。
オニフスベのキノコ名を教えて頂きましてありがとうございました。

モズも、山茶花も、四季桜も今シーズン初めて拝見させて頂きました。
さくらのうっすらとしたピンク色がなんとも言えず愛らしいです。素晴らしいお写真ですね。
良い物を観せて頂きました。
ありがとうございます。
mariaさんへ (雲の上)
2017-10-17 06:18:57
 グロテスクなタケなのに食べられるとは、思えないですよね。
当地にも今年も小さいですが多く見られました、大きいものは直径が30cm近くにもなりますよ!

 ウオーキング路の周囲の風景ですが、今年は気候の影響でしょうか野鳥の姿が余り見られません。雨も多かったですからね。

 本日も雨、雨上がりとなれば出掛けたいと願っています。
有難うございました。

コメントを投稿

風物詩 (10~12月) 」カテゴリの最新記事