雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

朝焼けとジョウビタキメス

2016年12月30日 | 風物詩 (10~12月) 

 今年もあと僅かとなりましたね!
お正月には、初日の出を撮影したいのですがお天気となるでしょうか? 昨日の朝は、雲が有ったために朝焼けが少し見られました。撮影を終えて後にお隣さん方の屋根へジョウビタキメスがやって来ました。
 その後我が家へ引き込み線の電線へとジョウビタキが移動をして来ました・・・更に目の前にと飛んできましたが余りにも近すぎて・・・撮影をする暇もなく移動です。尾羽根を動かせながら小さな声でやって来ているよとでも知らせるような野鳥に見とれました。

 

昨日の朝焼け(二枚撮影をしたものを繋ぎました)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パノラマで (tappe)
2016-12-30 10:35:34
見る朝焼け風景、いいですね。荘厳さを感じます。
空気をいっぱいためて膨らんだジョウビタキ、心がゆったりとします。
豊かな大自然と小鳥、いい日が過ごせますね。
tappeさんへ (雲の上)
2016-12-30 15:53:33
 ご丁寧に有難うございます。
朝焼けの場所に高圧電線があって・・・その為に今まで撮影をしておりませんでした。
朝焼けの変化を楽しんでも何だか違和感があって・・・!

 本日午後には、窓の外へジョウビタキオスが来て挨拶をしてくれました、ガラス二枚越しですが撮影を致しました。

 明日一日を残すのみで新年ですよね、素敵な新しい年でありますように祈念をしておきますね。
明日も時間があったらブログは更新をする予定です。
 その後は我が家で忘年会を8人で行いますから、買い出しに出掛けます。
7人のお嬢さんに囲まれて食事です、この度は私の提案の料理です・・・とても簡単なものです!
ではこのあたりで・・・  
今晩は (おじしゃん)
2016-12-30 21:48:27
雲の上 さん、お晩です★

綺麗な朝焼けですね。
綺麗な朝焼け、縁遠くなっている越後であります。

今年一年お付き合い感謝いたします。
くる年も同様にお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
おじしゃんさんへ (雲の上)
2016-12-31 05:54:18
 何時も訪問などを頂きありがとうございました。
電線がなければと・・・そんなことを考えましたが、最近ではこれも風景の一つかと諦めています。

 新しい年を素敵にお迎え下さいね!
明日は、当地はお天気のようですから日の出を撮影に出掛けますよ!また素敵な朝を紹介して下さい。楽しみに待っております・・・素敵な一年となりますように