雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

今季はじめて顔を見せたミヤマホオジロのオスの横顔

2016年11月07日 | 野  鳥 

 遠くから見ても、久しぶりに見る動きの野鳥・・・ミヤマホオジロに間違いありません。
そのミヤマホオジロを遠距離から撮影しながら近づきましたら、少し移動をして・・・桜の木の小枝の陰となりました。でも何とかその様子を撮影です。その隣の桜の木へもミヤマホオジロがいます。
 ミヤマホオジロの群れは多くて20羽近くはいたでしょうか!
 普段ですとミヤマホオジロは、オスは遠くへと移動するためにメスを撮影することが多いのですが・・・今季はオスを度々と撮影です。
そのミヤマホオジロは、私の想像では幼鳥のようです・・・優しい表情に見えることと併せて動きも遠くへと即移動をしなかったからです。

 

ミヤマホオジロ♂の表情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今朝の【雲海】と我が家の周... | トップ | 竹の枝のエナガとメジロの動... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシカズ)
2016-11-07 09:58:48
こんにちわ、トシカズです。
ミヤマホオジロ、綺麗に撮れていますね。
応援していきます。
トシカズさんへ (雲の上)
2016-11-07 10:41:55
 もう雪が降ったのですね!
当地は今朝は、初めて窓を開けると寒さが感じられましたが、雪は降りそうにありません。
でもね、気温が下がりつつ有るために、夏布団から冬ぶとんへと交換するために、お天気も良しと日光浴をさせております。

 ミヤマホオジロも初めての出会いでしたから、あまりうまく撮影できておりません。やはり、初めての出会いですと少しながら緊張します!
 応援を有難うございました、本日も少しですが野鳥を撮影できました・・・またアップをしますね。

 お気軽にお越しください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。