雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

見頃の我が家のツツジの花

2017年04月18日 | 野の花・果実

 色々な野鳥たちが訪問をしてくれますと楽しいこともあります。
本日のツツジも野鳥たちが運んできてくれたものと予想をしております、今では狭い敷地内へもツツジが6本もあります。只今花が見られるのは3本なのですが・・・ツツジ以外にも他の樹木の花も間もなく咲きますよ。

 昨日の朝もウグイスが二度も我が家のウツギの木へと飛んできましたが、撮影をする暇はありません。
当地の高齢の方の葬儀があったりで多くの方が通過されました・・・私は、体調の影響もあり、志を区長さんへお願いをして届けて頂きました。結構夜遅くまで車両の通行が多かったです。
 高齢者の独り住まいが又もや増えました・・・でもね! ベトナムから3人のお嬢さんが間もなく到着します・・・部屋などの改善のために毎日大工さんが家屋を改善と拡張の作業に追われております。だから高齢化率は少し下がるかもね!

 我が家のツツジ三度に分けて撮影をしましたが、最初の画像を削除して二度撮影のツツジの花です。

 

先に撮影のツツジから

 

 

 

 

 

 

 

 

次からは後日撮影のツツジ

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スジグロシロチョウなど昨日... | トップ | 路傍のムラサキケマンの花も開花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなきれいな (tappe)
2017-04-18 17:34:39
ツツジが6本ですか。小鳥様々ですね。拙庭にも来て欲しいなぁ。
tappeさんへ (雲の上)
2017-04-19 05:13:22
 6本と記載をしましたが、このツツジの趣旨が落下して3本も生育しております。
野鳥が荒れ地を見栄え良くしてくれているようですね、感謝しなければ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。