雲上の楽園通信

悔いのない人生にと デジカメ一眼レフを お伴にウオーキング中の【雲海・野鳥・野の花など】を撮影して掲載 !

ツユクサもやっと開花・・・ホオジロの横顔など

2017年05月14日 | 風物詩 (4~6月) 

 季節感が私ではずれている気がして成りません。
本日は、ベトナムのお嬢さん方をバラ園へ案内をする予定でした、そこでバラ園の開花状況をチェックしたのですが園内の入り口などは、バリケードで閉ざされていました。
 遠くからバラの花を確認・・・花の開花がこれからの様です。昨日お嬢さん方にその旨を伝えました。
遠くからでも花が見えないでしょうかとの質問があり、駄目なので後日に案内をしますと回答をしました・・・・とても残念がっておられました。

 我が家のツユクサも少しですがやっと開花です。

ツユクサ【露草】ツユクサ科ツユクサ属の一年草です。花言葉もあります【恋の心変わり・豊潤・尊敬】でした。5月29日、4月12日、7月6日生まれの方の誕生花でした。

 

ツユクサの花から

 

若葉の上のホオジロの動き

 

 

 

 

次は毎朝やってくるカワラヒワ

 

 

メジロの吸蜜の影響でしょうか琵琶にも果実が実って・・・メジロの影響でしょうね、今季初めての果実です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴイシシジミ等当地の風景 | トップ | コデマリ【小手毬】マツヨイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。