雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

キバナコスモスで吸蜜のツマグロヒョウモンチョウ

2017年08月01日 | チョウ・蛾など 

 7月も多くの皆さん方の訪問並びにコメント頂きました。
この場にて感謝を申し上げます、有難うございました。暑さのためと雨により余り新鮮な風景などをアップできません、ご容赦下さいね!

 昨日に引き続き、キバナコスモスで吸蜜中のツマグロヒョウモンチョウを撮影をしました。
撮影後にこの場所の近くへは、葛のツルが多く伸びておりましたので、少しばかりを撤去しました・・・間もなく雷鳴が・・・因って作業は中止です。何で今年は雨が多いのでしょうと、しかし雨は少なくて雷鳴のみとなりました。

 ネットでは相変わらず見たり聞いたりとしたくない、民進党の蓮坊の話題が多い、それも擁護の報道ばかり何処まで報道機関は偏った報道をするのかと思わざるを得ませんでした。ですから、偏向報道を見るのも嫌でしたから、ユーチューブでクラシック音楽を聞きました。
私は若い頃から、モーツアルトの音楽が大好きでした・・・だから、モーツアルトと関連の曲は、全てあります。皆さん方には、理解できないでしょうがLPレコードです、だから曲を聞いて居りますとノイズがかなり出ます・・・パチパチ・コツンと・・・頑張ってオルトフォンとかなどとデノンのターンテーブルを購入して、アームをも二本を取り付けました。

 スピーカーは、少しボケ気味かなと思われる(何時まで聞いても疲れない音質です)イギリス製のスピーカーを輸入して買い求め、更に追加のスピーカーをも・・・極めつけです、次は、イギリス製のプリアンプとメインアンプでした。輸入には少し時間が必要でしたが満足しておりました。
 不思議・・・音楽を聞いていると、椅子の上でウトウト・・・レコードの演奏が終わると不思議ですが、必ず目覚めました。
大昔の思い出が蘇って参りました・・・今では、パソコンの有る部屋とログハウスの二箇所へオーディオセットがあります、少し安価なスピーカーなどがセットですが、楽しんでおります。曲を聞くのは、パソコンの外部スピーカーとか、FMでの音楽が主流となりました。

 本日も南部は、霧に覆われています、晴れるのでしょうか!

 

本題のキバナコスモスのツマグロヒョウモン

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« キバナコスモスのウラギンヒ... | トップ | アゲハの飛翔と産卵風景 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (ゆっこ)
2017-08-01 10:58:08
私が嫁いだころは、村の集落から 1軒宿の我が家まで ピンクと白のコスモスが咲いていました。
福島の友人からもらった キバナコスモスのタネを植えたら 夏の盛りに鮮やかな花を咲かせるので
お客さんや村の人が タネをもらっていき 今では ピンクや白が淘汰され キバナだらけに
   なんか 少し さびしいです

雲の上さんも レコード派ですか! ナガオカが針の生産を復活してくれたお陰で うちも 未だに楽しんでます
   箪笥の代わりに持ち込んだ ヤマハの センモニですが まだ健在です
ゆっこさんへ (雲の上)
2017-08-01 15:21:31
 たしかにコスモスは我が家でも色々と咲いておりました。
しかし、今では、キバナコスモスばかりとなりました。繁殖力があるためでしょうか、不思議なことにこのコスモスには多くの蝶たちが吸蜜に飛んできます。
但し、チョウも同種の色の蝶が大半です。
あまりの多さのキバナコスモスのために、抜き去りましたから今年は少なめですね。

 今年離れた場所に向日葵が咲いております、但しその周囲は雑草だらけで撮影をする元気もありません、近くへは行けないからも有ります。イノシシなどを寄せ付けないために柵が張り巡らされていることからです。

 私はレコードはというよりも、音楽が大好きでした。
今では、パソコンから楽しむことが大半です、お話のナガオカバリ記憶をしております、懐かしいですね。
 私も大きなものは、整理箪笥以上の大きさのスピーカーを買い求めました、その後は機器に凝りすぎると駄目ということと・・・、CDへと変更がありました際から、新しい機器は買い求めておりません。
お金が足りなくなったからです!

 我が家では、今はヤマハのアンプ二台とスピーカー6種のみです。我が家での機器は、子供が今も使っております、音楽は異なりますが好きなようです。

 その頃からパソコンの組立などをしておりましたら、子供も好きになって・・・一時パソコンの会社へ・・・でも私の公務員の仕事が気にいった様で、お金は少ないけれどもと地方公務員で働いておりますよ。
 当時パソコンが将来必ず必要になるとの私の予感が的中して、この歳になってもネットを楽しめています、子供もその時の知識が功を報しているようです。

 息子も・・・不思議ですよね、給料が安くても安定をした給料が頂ける生活が良いようです。

 何時もご丁寧に有難うございます。

コメントを投稿

チョウ・蛾など 」カテゴリの最新記事