雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

溜池のカモの飛翔とカラスを追い払うタカ【ノスリ】の表情の一部

2018年01月13日 | 野  鳥 

 お天気も悪くて更に野鳥とも出会えず・・・久しぶりに過去には、オシドリがやって来ていた溜池へと向かいました。
溜池の周辺もかなり変化してて、市道も雨のために崖崩れでした。
 ところが、溜池の近くまで移動をすると私の気配を感じたのか、カモが飛び立ちました・・・続いても、遠くでしたが取り敢えずカモの飛翔を撮影しました。10羽程度はいたようでしたが撮影は全てできませんでした。
 その日の午後には、我が家からノスリの姿を撮影をとカメラを向ける・・・その時にカラス三羽が飛んできてタカ(ノスリ)を追い払おうとしました、何時もならば少し時間をおくとノスリが移動をするのですが、この日ばかりはカラスに向って攻め立てておりました。そのショットを一枚追加しました。

 

カモの飛翔と元気なノスリの動きです

 

 

 

 

 

 

 本日朝から出掛けます。
今年はじめての赤磐市熊山公民館主催の自然観察会【ドキドキ講座】です、当地の溜池にて野鳥観察が主です。参加申し込みをしました。皆さん方と会って自然を楽しんでまいります。
 多くの人が参加されますから、野鳥の撮影などはあまり出来ないと思います。
今朝早朝から、当地で撮影をした野鳥などの画像を印刷しました、参加者の方々に差し上げます・・・A4サイズは少なくてL版サイズが大半です。印刷の時間の関係から大きいサイズは印刷出来ませんね・・・途中でインク切れとかあって・・・、参加した際の結果などは、また後刻お知らせをいたしますね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの野鳥アオジ | トップ | 自然観察会【ドキドキ講座】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野  鳥 」カテゴリの最新記事