雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

この小さな花は何でしょう!

2017年06月19日 | 野の花・果実

 我が家でも少し果実が見られたらと、植栽をしました樹木です・・・この花は、何でしょう ! ご存知の方も多いでしょうが! 今年初めて果樹も発見できましたので、嬉しくて・・・ その花三枚を先ず見てください

 

 

 

 

 皆さん方はこの花をご存知ですよね。
この花は、4年前から咲いてくれました、しかし、果実は、小さくて・・・成長も全くなくすべて落下して、私が期待していた果実は、見られずでした。
 ところが今年は、この木へ多くの花が咲きました・・・その理由は、定かでありません(果実などのためにと肥料を与えました)が一本の樹では、果実が実るのは難しいと聞いて小さな木を植栽いたしました。その影響か否かは私には判断ができませんが、果実も少し見られるようになりました。

 この花の名前は【オリーブ】です、オリーブの花の開花状況です。
その花が散った後に小さな果実がかなり多く実って来ました・・・それが私には、とてもうれしくて、謎々の見出しと、致しました。更に大きく育つオリーブの果実など期待しながら観察をも楽しみにしております。
 まだ小さな果実ですが、次にオリーブの花と果実をアップをしますね。

 

 

 

 

 今年は、我が家で初めてのフェイジョアの開花とオリーブの果実が楽しめそうでとても嬉しいです。
色々と人生を今後も楽しむために頑張りますね・・・皆様方にお礼の言葉を添えて・・・お答えのお礼はありませんが、今後ともよろしく願います 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家でもフェイジョアが初... | トップ | キンシバイ【金糸梅】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野の花・果実」カテゴリの最新記事