雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

未だに新しい野鳥も見られず!

2017年02月09日 | 風物詩 (1~3月) 

 お天気が急に悪くなったりと、ウオーキングを楽しめないこともあります!
そんな中昨日は、我が家へルリビタキメスがやって来てくれました・・・でもね、JAの回覧を配布している際でしたからカメラを持参しておりませんでした。
 普段の野鳥とはかなり活発で動きも速く何で撮影できないと悔やまれました。

 その昨日ウオーキング中に撮影できました田舎の風景です。お天気も悪くなり理容院へ散髪に出掛けました・・・安価な性か帰路には首の周りには頭髪が多く付着してて、帰宅後に入浴をしました。
全てが良いとはいえない理容院の価格ですね 
姿が多かったのは、ヒヨドリでした。本日は只今雨です・・・これから雪になるかもね!

 

ウオーキング路の野鳥(撮影順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« セツブンソウ【節分草】の花... | トップ | 朝一番に我が家などへ 野鳥... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ? (まみこ)
2017-02-09 18:42:46
こんばんは。

1.2枚目はヒヨドリさんですよね。
寒そうに膨らんでますね。
エサはありますか?
ヒヨちゃんは無事でいるかなと、心配になりました。
まみこさんへ (雲の上)
2017-02-10 05:11:51
 たしかに寒そうです。
やっと当地でも雪が降り出して、本日も僅かですが積雪が有ります。
 餌は十分ありますが、一時休憩の際はこんな姿で寒そうでしょう。例年に比してヒヨドリも姿は少ないのですよ!

 大きな泣き声を聞いておりますと、元気そうだと実感です。ご安心くださいね。畑に残ったキャベツの葉なども多くありますからご心配無用ですよ。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。