雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

クズの花・サルスベリの花もやっと満開となりました

2017年09月06日 | 風物詩 (7~9月) 

 昨日の朝は、少し涼しくなったと頑張って我が家周辺の雑草の草刈りを行いました。
年齢の影響でしょうね、かなりの勾配の有ります場所で足を滑らせて落下しました・・・未だ何とか頑張れて途中で止まることが出来ましたから怪我もなくてホッとしたところです。何故って思われるかもね、傾斜が急なことと併せて葛の弦が張りめぐされていたからです。
 草刈り機にこの葛の弦が巻き付いたためなどです・・・何とか頑張って我が家の周囲の雑草などを刈り取りました。
この場所の葛は、花が一切咲いて居りません・・・雨の落ちない間にと昼前に近くをウオーキングをしました、何とクズの花がやっと満開です。更にその近くのサルスベリの花も綺麗でした。ツユクサの花も綺麗と思っていたらアリが三匹も登ってきました。そんな、ど田舎の野の花の風景です。
 本日も朝から雨がシトシトと・・・梅雨と同じ感じです、明日も雨で・・・この時期のお月様をも撮影は出来そうにありません。2日連続での草刈りの影響でしょうか、昨日腰が痛いと思っていたら今朝は、治った感じです。

 

葛の花とサルスベリなど

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 野鳥の雛の成長も例年よりも1... | トップ | クロアゲハなど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風物詩 (7~9月) 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。