雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

気持ちを改と・・・早速コメントをもいただき感謝です 今朝の霧の風景!

2016年11月20日 | 風物詩 (10~12月) 

 詰らない愚痴ではと今朝の霧の風景を編集しておりましたら、私の愚痴にコメントが届き感謝したところです。

 昨夜の午後11時頃に大雨が有りました。
 今朝の雲海を期待しておりましたが、霧が舞いすぎてて外界の風景は殆ど見られず・・・路傍の柿の木の小枝のミヤマホオジロをも撮影をしたもののその特徴が解らなさそうと削除をしました。

 頑張ってウオーキングを致しました、帰宅をして間もなく再び大雨です。
道路などの落ち葉は、雨で流されて見えなくなりましたが、少しながら寂しいい気持ちです・・・遠くの山も一部分しか見えません・・・石垣のツタの葉が僅かに赤みを帯びて秋の気配・・・その程度の当地の風景です。

 そうそう、昨日は私の健康状態を心配して不在中に次男が買い物をして訪ねてくれました。感謝です!
多くの食事材料とか私の好きなお寿司のパックなどが買い物袋に入れて車庫へ吊るされておりました・・・一人住まいを気にしてくれて居たようでした。身内って嬉しいですね。更に薄暗くなった頃には、ベトナムのお嬢さんが私のためにと夕食を造って届けて届けてくれました。
 何でこんなに優しんいんだ・・・涙が出るほど嬉しかったです・・・今朝の食事の際に頂きました・
それらのベトナムのお嬢さん方と元気になった頃に、クリスマスパーティ等を我が家で行い感謝を表す予定(計画しておりました)です・・・日本人の昔の心遣いを今更改めて反省をしなければと思い、孫達にも伝えたい気持ちです。 

 前置きが長くなりました、今朝の霧の舞う風景と僅かな蔦の秋の色

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シメが帰って来てトチの果実... | トップ | 柿の樹の幹の虫を探すコゲラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。