雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

我が家のツルバラなど

2017年05月11日 | 風物詩 (4~6月) 

 お天気も悪くて、本日も快晴とはなりそうにありません。
昨日は、でもと頑張って帰省をしました・・・家の周りは草茫々でした。お隣の家を購入した韓国人が住んでおりますが、此方も草茫々です。家の前にはマイカーが二台駐車しておりましたが、何時ものことながら話し声も何の音も聞こえませんでした。
 空き家の我が家もいたるところが傷んでおりました。
でもこの家に住むことを放棄して現在の地へ小さな家を建てて住んでおりますから、何時倒れても悔いはありません。しかし、屋内をチェックして我が家へ移動をする物品の有無を調べました・・・何時も同じことをしているのですが・・・今回も両親などの思い出の品を持ち帰りました。
 その後墓参りを済ませ、その帰りに同じ町内のお寺へと移動をしました。そして神社費を前納で納入して帰宅です。
これだけでも疲れますね!

 我が家の細やかなツルバラも開花をはじめました、それだけでは寂しいとお隣さん方の花を撮影して追加です。
ベトナムのお嬢さんたちをバラ園へ案内をする予定でしたので、郷里のバラ園をチェックしました・・・我が家と同じようなバラは咲き始めておりましたが、他のバラは今後咲きはじめの感じでした。週末に尋ねることは難しそう!

 

我が家と近所の花

 

 

 

 

 

バラを撮影していたらチョウが

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家の皐月の花のクロアゲハ | トップ | 野にも花が少しずつ久し振り... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風物詩 (4~6月) 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。