雲上の楽園通信

デジカメお伴にウオーキング! 【雲海・野鳥・野の花など】撮影して掲載 !

お出かけ 節分草の花

2012年02月24日 | 出先での記録 

 節分草の花も過日訪問をした際には、撮影が出来ませんでした。
少し遅ればせながら、本日出かけました。場所は美作市南の河合地区の節分草の群生地です・・・やっと花を撮影出来ました。その節分草です。




 その節分草の花には、八重咲きも少しですがありました。
また節分草を改めてアップを致しますね・・・今季は、節分草も少しばかり小さく感じました。その花の管理者達がタケノコ・ラッキョウ・栗・コンニャクなどを販売されておりました。そのコンニャクなどを買い求めたために夕食には、オデンを造りました。とても美味しかったです。


PENTAX K7  PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 野鳥 今季初めてアトリを撮... | トップ | お出掛け 節分草続編 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに綺麗ですね。 (老人と瀬戸内海)
2012-02-24 21:44:45
綺麗な写真ですね。昨年のお写真を拝見し、私も今年はなんとか行くことが出来ました。
行きも帰りも道に迷いましたが、結果的にはカーナビの通りにすれば良かったです。
毎回とても勉強になります。
Unknown (hitori-shizuka)
2012-02-24 23:12:31
河合地区のセツブンソウを見に行かれたのですね。
こんなに「綺麗に撮られている花」を見ると、私もまた行ってみたくなりましたよ。

今回は、出かけられそうも無いので雲の上さんの綺麗な写真を見せてもらって「行った気分」にさせてもらいますね。
綺麗でしたね 小さめでしたが! (雲の上)
2012-02-25 04:52:06
老人と瀬戸内海さん おはようございます!
先に節分草をアップされておられ拝見しましたよ、やっと出掛けて撮影が出来ました。
カーナビの案内通りでOKですよね、ただ、目的地の設定が決めにくかったかも。
これから、アズマイチゲが咲くと思います、此方が花が少し大きくて楽しめるかもね。
有難うございました。
やっと撮影です (雲の上)
2012-02-25 04:54:24
hitori-shizukaさん やっと撮影に出掛けることが出来ました。
お天気などを考えますと、難しいですね・・・早咲きの花は少し痛んでおりました。
また続きをアップいたしますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。