雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

昨年度のホトケノザの思い出と昨日の朝焼け

2017年12月28日 | 日々是好日 
 
可愛いホトケノザ【仏の座】の花
少し前から路傍の一部分にてホトケノザの花も見られるようになりました、相変わらず雨の日が多くて撮影の時期が少し遅れました。 やっと花の数も増えましたので撮影です、 ホトケノザ【仏の座......
 

 

 昨日は、前日の夕方に届きましたパソコンの設定などを行っておりましたら、ブログの投稿ができませんでした。
皆様方にお詫びを申し上げまず。
何とか使用できる環境に昨夜までにできましたが、過去の画像などの取り込みとかが未だ出来ておりません。
 何しろ、パソコンを設置する場所(過去のPCと新しいPC)の設置に手間取りました。購入しましたスチールラックの組み立てとか配線などの整理などに時間が掛かりました。机の裏には、AC電源とかUSBケーブル等などが多すぎます。
ディスプレイの配置・キーボード・マウス・外付けのHDが多くありますから苦労をしました。なんとか希望通りに設置できましたが、次は所有のソフトのインストールに時間を費やされました。
 ソフトも最新のものへとしなくてはなりませんよね! 一部ですがソフトのインストールは終了でした。

 パソコンのメーカーなどを簡単に説明です。
マウスコンピューターでメモリーCPU等などを選んでいます、従来はメモリも少なかったので倍の容量へと変更をしました。更にCPUの速度をも速くしております。起動をしましたらとても快適にWindowsが動いてくれました。ディスプレイをも新たに追加しましたから設定に手間取ります。
 ほぼ設定をしてパソコンも問題なく起動です・・・ホッとして久しぶりにビールを飲みました !

 これから、過去の画像とかデーターの取り込みなどが待ち受けています。
でもね~ひと休憩をと入浴をしました。疲れからかな・・・眠くなって早めに就寝しました。なんと少し偏頭痛が今朝はあります。
速めに元通りに戻ると思います。

 さて本題です、過去のホトケノザの思い出を掲載いたしました、そして、昨日の朝の朝焼けを撮影をしましたから掲載をします、訪問の様方には申し訳ありませんでした、あと少し時間を頂くと私の平常心となるでしょうか。

 過去の思い出と、朝焼けで勘弁をしてくださいね。投稿なしのブログにも多くの方が訪問をして頂いておりました、厚く御礼を申し上げます。
ここからは、日の出前の朝焼けです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る